HAND MADE☆
200801312349096
今日から・・・新しい作家さん、お二人のご紹介です♪

200801312349094
☆moca et moi (モカ エト モイ) さん

子供服を 中心に・・・(*^_^*) リネンのワンピース・ブラウス・キャミソール

ジャガードのジャケット!!etc


200801312349092
デザインは もちろん、レース使いも、ボタンも・・・とってもステキ^m^

20080131234909
☆two-moon さん

色々な帽子を 作られています(*^_^*) 今日は イチゴ柄の帽子とハンチング、

春らしい色合いの リネンハット♪


20080131234908
どれも、内側まで可愛いぃ~(*^_^*) 女の子って、いいなぁ~!!
同窓会総会☆
20080131001851
新年早々、プチ同窓会を企画しました!

久しぶりに会う同級生…前回は4年前に開催して、ビンゴゲームで

カニがあたったりと景品も良かった為、大盛上がりo(^-^)o

しかし盛り上がった半面、ゆっくり話しも出来ず…(>_<)

…なので、ことしはゲームのない同窓会となりました☆

でも沢山おしゃべりできたし、初めてお話した人もいたりで

満喫ができ、発見の多い同窓会となりました。

そして、夏に開催する『総会』の委員長も決まり(Y君頑張ろう~!)

先週、前委員長からの引き継ぎの食事会にて総会会長、

先生との顔合わせも無事済んで、いよいよ夏に向けて動き始めるところです!

さて、どんな同窓会総会になることやら~o(^-^)o

去年は山崎くんからビデオメッセージ、次は校歌でも歌ってもらえたら…ねぇ♪

無理でしょうねぇ~ハハハ…f^_^;



そうそう、食事会は『銀朱』と言うお店だったのですが(前にも1度行ったことが・・・)

前菜などの後には・・・〝デ・デーン〟と、やっぱりお鍋(*^_^*)

具材もお家とはまた一味ちがって、色々(^^♪

後ろの席では、女の子たちのグループが・・・??あれは、なんだろ??

お店のstaffさんに聞くと『チョコレート・ホォンデュ』です(*^_^*)

ムムム・・・!! 気になるなぁ~^m^

STUDIO M'
IMG_2344.jpg
STODIO M'の和食器です!

先週から食器の贈り物が多く、ラッピング・・・ラッピング・・・ラッピング・・・!!

年末から食器のレイアウト変えができずにいたので、みんなで2日かけて

ボチボチ営業中変えていきましたよ(^^♪

新人さんの 「みどちゃん」 にも少しづつ教えていきます・・・。

IMG_2340.jpg
先日もみっちゃんが、ご紹介したように 和食器では土鍋やとんすい・・・

洋食器ではマグカップやティーポットなど人気ですね(*^_^*)

IMG_2339.jpg
土鍋でご飯を炊いた事がありますか?!

炊飯器より短時間で、しかも甘く美味しく炊きあがります!

野菜も、本来の野菜の持つ甘さが楽しめますよ(*^_^*)

IMG_2345.jpg
和食器も普段使いしやすいモノが多くなってきました☆

STUDIO M'の器は1点1点こだわりがあるので、お好きな組み合わせを考えながら

揃えていくと、とっても楽しいですね(*^_^*)
ハンドメイドのコーナー
お店にいつも作品を届けてくださる手作りの作家さんが
何人かいらっしゃり、手作り作品はお店のあちこちで店内に
温かみを放ってくれています。

200801301729282

お店にある人の背丈ほどの棚に集められた手作り雑貨です。
細部にまでこだわりのあるたった一つの作品ばかりです。
既製品では表現しきれないこともできてしまうのは手作りならでは
作家さんの感性を感じにぜひお越し下さい

20080130172928

くるみの針山。
羊毛フェルトと布張りの2種類。

20080130172927

おけいこバッグはおよそ35×30cm
(一点一点手作りのため多少大きさが異なります)
男の子用デザインもかわいくおすすめです。
入学、入園の季節に向け少しずつ入荷中です。
リバーシブルの裏地はシンプルで飽きのこない
チェックや水玉なので、大切な思い出の品を
大きくなっても使っていただけます。
.............................................................(mitsu)
DON DONさん♪
200801282158226
『けものベアー』再来日(*^_^*)

実は前回の「けものベアー」君・・・朝届いて、夕方には即売だったのです。

200801282158224
今回は、ちょっっぴり小さく・・・でも立派になきます!

お腹を押すと「ピュッ!」ってカンジです・・・弱そ~う^m^

さわり心地は『フカフカ』・・・『ぎゅっ!』って抱きしめたくなっちゃうな~(*^_^*)

200801282158222
あみぐまちゃん達も・・・ちょっぴり春色(^^♪

「こんな寒い日には、お茶でもしましょ!」(*^_^*)

20080128215822
こうして、向き合えば辛いことも・悲しいことも笑顔に変わるでしょ?!

感情にながされず・・・自分らしさを取り戻して(*^_^*)


DONちゃん、いつも『HAPPY♪』を有難う!
寒い日の お鍋
皆さんはじめまして。
初めてブログを書かせていただきますmitsuです。
今後とも宜しくお願いいたします。
さて 山口では昨日に引き続き雪です。
朝起きると屋根に雪・庭木に雪
ぼたん雪がしんしん道を覆ってました。
こんな時はあったかいお鍋が恋しくなりますよね。

そこで、今日はお店にあるお鍋ととんすいについてご紹介します。

200801251520364

まずはSTUDIO M' の今季の新作鍋ドゥーブです。
あめ色がとてもかわいいです。
4,5人用のたっぷりサイズで、
蒸し煮や煮込みなど毎日のお料理に重宝します。
底が平たいのでテーブルにそのままサーブできます。

200801251520362

内側も茶色、外側も光沢のある茶色(あめ色)です。

20080125152036

そしてブイヨンのとんすいは、和食器ですが英字ロゴのワンポイントが入っています。
深さ5cmの使いやすい大きさです。
寒い季節もあったかいお鍋で元気にすごしたいものです。

ここで、プチピーナッツからのお知らせがあります!
今日1/26(土)よりプチピーナッツでは冬物の最終クリアランスセールを開催します。
チュニックやワンピース、ニットなど更にお求めやすくなりました。
1F、2Fとも覗きにきてくださいね。ご来店お待ちしております
fog.入荷しました!
200801241736502
fogのリネンワンピースが入荷しました
ゆったりとしたシルエットで、胸元の切り替えがとてもかわいいです
fogのリネンは最初硬く感じますが、4~5回お洗濯をすると、
とっても柔らかい着心地になります
ボタンを前にして着ても、後ろにして着てもどちらでもかわいくて、
定番のデザインで、ずっと着ていただけるのでオススメです

20080124173650
リネンの生地のミミが入荷しました
fogのリネンは丈夫なので、このミミを使って、バッグの持ち手にしたり、
コサージュを作ったり、スタンプを押してネームテープにしたり、
エプロンのリボンにしたりと、いろんな使い方ができますよ
そして、これだけ入って“735yen”というお手ごろ価格にビックリ
これを機に、手作りに目覚めちゃうかも
春物入荷しました!②
2日前から、新人さんの『かずちゃん』が仲間入りしました3歳の男の子のママです
プチピーナッツの仲間がたくさん増えました
みなさん、よろしくお願いします

かずちゃん、さっそく入荷したノースオブジェクトのキルティングのベストが気に入ったみたいです

200801241733204
キルティングのベストボタンがとってもかわいいんです
同じ柄・素材のジャケットもありますよ

200801241733202
少し写りが悪いですが・・・イカリ柄のくるみボタンがかわいい

20080124173320
ノースオブジェクトのカットソー素材のカーデです
ポケットとボタン使いがとってもかわいいです
やっぱりコットンは触り心地・着心地もよくていいですね

200801241733206
ファラオのワンピたち
ボーダーで少しカジュアルだけど女の子っぽいデザインがかわいいですよ
春物入荷しました!①
初めまして。プチピーナッツのひろですよろしくお願いします
初めて書き込みました写真も初めて撮ったので、うまく撮れているか・・・
結構むずかしくて、かなり悪戦苦闘しました

200801241730164
ファラオの春物が入荷しました
胸元のレースとリボンがとてもかわいいブラウスです
ガーゼ素材で着心地もよくて、あたたかくなるのが待ち遠しくなります

20080124211048
こちらもガーゼ素材のチュニックです
ふんわりシルエットで、着てみたらとってもかわいかったですよ
色は、アイボリーと薄いグレーと紺の3色です

20080124173016
またまたガーゼ素材のチュニックです
くるみボタンがとってもかわいいです

20080124173015
色は薄いグレーとモカの2色です
ガーゼ素材は着心地がよくて一度着たらきっとハマりますよ
私はファラオのチュニックがとってもスキで何点か持っています
入ってくるたびに欲しくなって困ってます
ふんわりしていて優しく見えるので、オススメですよ

どれも入荷数が少ないので、お早めに見にいらっしゃってください

ようやく…♪
20080122090645
おはようございます(*^_^*)

おまたせいたしました!・・・ようやく復旧いたしました。

PCのある生活に慣れると、故障や ??な事が起こるたび・・・

お仕事には欠かせないと言う事もあって、もどかしいきもちと

ご迷惑もかかったりで・・・(>_<)申し訳ない気持ちで、いっぱいです(涙


さて、週末からまた寒さが ぶり返してきましたね~。

みなさま、体調くずされていませんか?

今日は学校参観日!・・・なのですが、yuu達 2年生はインフルエンザの為、

今日・明日と学年閉鎖になってしまいました。

・・・先ほどから、隣でyuuが弾丸の様におしゃべりを しています(^^ゞ

自分のお部屋で「・・・お勉強をしなさ~い(ー_ー)!!」

jyunの授業参観は yuuは お留守番(>_<) 可哀想だけど・・・。


みなさまも、お気をつけて・・・。子供の病気、辛そうな姿をみると

「変わってやりたい」と思う親心。でも、お母さんが倒れるとお家の中が

どんよ~り・・・^_^; なのでこの時期、頑張ってのりきりましょうね!!


さて、お店にはまたまたアンティークな鏡や、コロンとしたデザインのスタンドライト、

ブリキの2連・3連ポットなどが 入荷してまいりました。

来週からは、本格的に春物の お洋服の入荷がはじまります。

そうそう明日からもう一人、新人さんも加わります(*^_^*)

楽しみを 見つけに・遊びに プチピーへ是非どうぞ・・・♪
お詫び
20080119111540
昨日夕方よりモデム回線不良の為、ページを開くことができなくなっています。

問い合わせ等、お返事が遅くなります。

大変申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さいませ。

急ぎのご用件等は、お店の営業時間に、お電話にてお問い合わせ下さいね☆
ぽっかぽかのキモチ♪
20080117235122
今日から新人さんの『みどちゃん』が staffの仲間入り!

先日、成人式を 終えたばかり…と言う事で☆

雑貨屋さん!見た目とはウラハラ~f^_^;

覚えなきゃいけない事が山盛りです!一緒に頑張っていきましょうね☆

『みなさま、どうぞ宜しくお願いします!!』


さて、yuu達の学年でも…S さんからのメールでも…

何やらインフルエンザが流行り始めたみたいですね。

うがい・手洗いを 忘れずに~(>_<)

…ぽっかぽかの春が、まちどおしぃですねo(^-^)o

なかなか、お会いできませんが・・・T・Mさん!また気分転換に

遊びにきて下さいね~(*^_^*)
病室より!
200801140906342
20080114090634
うっすらとした淡い空色…

夜の暗闇と不安から開放されて

温かな気持ちにあふれる瞬間!今日の朝日(^^)

……………………………………


今日は『成人の日』。

プチピーstaffの まりちゃん!おめでとう☆

20代は、経験と知識を身につける時…なんて私は思っているのですが

色々な事にチャレンジして、自分の内面を磨きながら素敵な女性になって下さいね♪
DON DONさん♪
200801130118514
ガオ~ッ!! 新発売 『けものベアー』 don donさん命名。

200801130118512
抱っこすると、フニャ~クタ~とする抱き心地 (*^_^*)

20080113011851
『けものベアー』なだけに・・・

「オレ様の おなかを押すと、ピーッと鳴くぜ!」 (←本当に鳴きます)

こんなカンジでしょうか・・・。アハハ^m^

20080113011850
そして、お待たせ致しました☆

ウエディングベアーちゃん達も届いております!

今回は雑誌にも載った リネンのベアーちゃん♪

そして、ちょっぴり小っちゃくって フワフワ・・・モヘアベアーちゃん♪

見ているだけで幸せなキモチ~(*^_^*)
WINTER SALE!
20080112130732
今日から店内、ブルゾン・ジャケット・ニットなど…

冬物セール開催致します☆

その他、ニット帽・手袋・マフラーetc…。

店内一部、沢山はありませんので、お早めに~p(^^)q
作家さん♪
200801112010574
☆Cuddlyさん・・・先日もお越しくださいました!写真に撮る間もなく、
すぐに旅立ったバッグ・・・可愛いかったな~(>_<)
今日はくるみの針やま、コサージュやヘアピン色々♪


200801112010572
☆UZUKIさん・・・またまた楽しいお話で盛り上がり~(*^_^*)元気を 沢山頂きました!!
今回は、大人っぽくブルーローズプリント、リネン素材の親子ポシェット♪
チビポシェットは、携帯入れて大人が持ってても可愛いかも(*^^)v


20080111201057
リサイクルウッドのシェルフなども入荷しましたよ~!!
新商品…続々☆
200801112009454
ダブルガーゼのワンピース(*^_^*)・・・在庫わずかです(汗

このシリーズ、他にもありますよ!!

200801112009452
胸元と袖口はニットなんです♪

20080111200945
かごバッグも可愛い~(*^_^*)
ようやく・・・☆
IMG_2295.jpg
新学期、始まりましたね~(*^^)vプチピーも、ようやく落ち着きを 取り戻しつつあります。

年明けには、初代プチピーstaffだった DENOちゃんも遊びにきてくれました。

彼女は県大デザイン被服科だったので ファッションショーにも作品をだしたり・・・

プチピーでも1度だけ、先生と同じ科のお友達との作品展を 開催したことがありました。

現在は実家の静岡にて、広告のデザイン・構成などの仕事についており・・・

相変わらず、独創的な『虫歯のモチーフに ビーズをつけた・・・?!』ストラップを デジカメにつけていたり・・・

彼女の発想・デザインは 不思議な(DENOちゃんワールドと呼んでいました・・・^m^)ものばかりでした。

・・・もちろん、そんなところが私は大好きだったのです♪2階のフィッティングのカーテンは

彼女の置き土産なんですよ!(ケーキ型のパッチワーク・・・是非ご覧になってくださいね☆)


それから『shiki bear』のshikiさんも ご夫婦でご来店♪

~遅らばせながら「shikiさん お誕生日おめでとうございます!」お会いできてとってもうれしかったです(*^_^*)


そして、『cuddlyさん』、お帰りなさい(*^_^*) ご実家では 満喫できたご様子♪

そうそう、お土産も有難うございます。みんなで 美味しく頂きました(*^_^*)


年末年始、御葉書、メール等も 頂いた・・・沢山の方へ、お返事ができずにいます。

この場を おかりして・・・こちらこそ、色々と有難うございます!

今年一年もまた、宜しくお願い致します。・・・少しづつ、お返事を させて頂きますね(*^_^*)

IMG_2287.jpg
冬休み最後の日は、スキーで筋肉痛だったのですが(↑彼らはへっちゃら)

「お散歩いこうよぉ~(>_<)」と言う、ピーナッツちゃん達のリクエストによりサイクリング(>_<)

国道沿いで、叔母の車にのったyasu母に出会い「何やってるの?!」と・・・(苦笑

・・・yuuは東へ・jyunは西へ行こうと意見が分かれ。その間をなだめながら私はウロウロ~^^;


夕日が沈む前には・・・天満宮「春風楼」からの夕焼け(*^_^*)

「3学期もがんばらなくちゃ・・・ね!!」
スキー帰りの夕焼け♪
20080109162831
夕焼けが大好きです(^^)

あかりんmamaさん、メールや お便り下さった皆様、有難うございます!

なかなかお返事が、できなくて御免なさい…トホホ(:_;)
気持ちいいね♪
200801061333144
200801061333142
20080106133314
マイ スキー板o(^-^)o

天気良好!!jyunも初リフトデビューです(^^)

ピーナッツちゃん達!運動神経だけは抜群です☆
2008☆START
20080103171138
昨日より営業しております(*^^)v

山口の1月2日は、とってもにぎやかでしたよ~♪昨年は3日からの営業だったので

ビックリ!!いつも来て下さるお客様も沢山・・・本当に新年早々有難うございます☆

昨日も今日も沢山のお客様で、笑顔いっぱいのプチピーでした(*^_^*)


さてさて、明日くらいから仕事始めの方も多いことと思います!

・・・何よりも主婦の皆様!!お疲れ様で ございます(>_<)

年末年始と 息つく暇なく・・・と、言う方が多かったのでは?!


平日、またゆっくり、のんびり遊びにいらしてくださいね(*^^)v

春色のカットソーや ふわふわガーゼのワンピース!

ボーダーのチュニック・・・完売していたキルトジャケット!!

かごバスケットに・・・さくらの香り~♪

などなど、雑貨もお洋服も ご紹介できていないものが沢山(*^_^*)


さて、今日はこれから高校の同窓会(*^^)v

4年ぶりに会う同級生!!久しぶりにたっぷり楽しんできま~す♪

これで一通り・・・イベントは終了かな・・・ふぅ~(#^.^#)



迎春♪
200801012157424
雪景色!青い空!白い雲!・・・新しい年の幕開けです(*^_^*)

(miwaさん またまたお飾りありがとう~♪お店のドアにピッタリでしたよ!!)

20080101215742
新年早々、うっすら雪景色w(゜o゜)w・・・実家へお泊りしていたので、

朝からさっそくピーナッツちゃん達、お庭でゴソゴソ~p(^^)q


200801012157422
雪合戦しようよ(^^♪

20080101215741
氷も 発見!!アハハ^m^

今年一年、良い年になりますように☆


みなさんにとっても、笑顔あふれる 一年になりますように・・・(*^^)v
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
