のんびりのびのび
20071130103924
お店にも…ブログにも…お忙しい中『のんびり』と遊びに来て下さる

sarajyaさんのレシピ本が、全国の書店で昨日より発売されています(^^)

「のんびりのびのびsarajyaさんちの手づくりスイーツ」(学研)です。

M'のプレートも使用して下さっていますよo(^-^)o

sarajyaさんの「sarajyaフォトブログ」の2007年4月5月には

プチピーへ、いらっしゃった際、素敵に撮って下さった写真が…♪

すてきなご縁に…こちらこそ感謝しています☆

sarajyaさん!おめでとうございます(^^)
マラソン大会!
20071129215701
青空のもと、頑張って走り抜いたね(^^)

20071129215700
一生懸命なトコロ、ちゃんと見ているよ。

20071129215659


今日も入荷の嵐☆
200711281611142
お洋服も雑貨も…どっさりw(゜o゜)w

昨日の入荷分が、やっと終わったんですけど~^^;


20071128161114
ディスプレイもレイアウトも変えたいんだけど…週末までには

きっと整っていると思いますので、落ち葉の中、いらしてみて下さいね♪
ちょっと寄り道♪
10月に防府フリーマーケットへご夫婦で出店されていた『olive』さんが

山口市民会館の作家作品展にいらっしゃっていたので

お店に行く前に ちょっとだけ立ち寄ってみました☆

今日はご主人さまだけで~お声をかけると覚えてて下さった様でo(^-^)o

あれから山口に来られた際、プチピーを探して下さったそうなのですが

わからなかったとの事^^;やっぱり大きな看板が必要かしら(笑

20071128134437
こちらの一角は、ずっと人が絶えなかったので、入口の辺りだけ

写真に撮らせていただきました。

200711281344372
今日はクリスマスオーナメントとニット帽を…♪さっそくかぶっておこうかな
いちょうが…^^;
20071128132111
200711281321102
20071128132110
はいても、はいても…こんな感じf^_^;
ま~いっか♪
STUDIO M'
20071126142045

トナカイ:サンタさん!そろそろプレゼントの用意しなくちゃいけませんね。
サンタ:そうだなぁ~☆おっとその前に、studio m'の新しい食器を 見ようじゃないか!
寒い夜に、温かいスープをたっぷり飲むのに、ぴったりだぞよ!・・・なんてね(^^ゞ


20071126142046.jpg

LAINE(レーヌ)
土のそのままの色を生かした柔らかなグレー、砂糖の様なやさしいホワイト。
冬らしい色合いが柔らかい毛糸のような印象で、
そこからフランス語で‘レーヌ(毛糸)’と名付けられました。
スープカップ、ボール、オーバルプレート S/Lサイズ…使い勝手の良いサイズが揃いました。
防府天満宮
20071125122701
約5千人の白装束や上半身裸の男達が集結。

午後6時、拝殿正面の扉が開くと同時に数百人の裸坊がなだれ込み

「兄弟わっしょい」の掛け声と熱気で殿内を包み込む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2145.jpg

一番神輿、二番神輿…そしていよいよ御神体を奉じた重さ 500㌔の

御網代輿(おあじろこし)を運びだし、58段の大石段を地響をあげながら

滑り降り、怒号と喚声の中、裸坊が乱舞。見物客を魅了しました。

IMG_2149.jpg

輿は台車に載せられ行列を成し、2.5㌔離れたお旅所まで練り歩きます。

IMG_2156.jpg

ここで「浜殿神事」が行われ、管公の御霊を慰める…その間裸坊達は

大きな焚火を囲みお酒や食事で労われ、再び天満宮へ向かい歩きだす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
200711251227012
最後まで弱音も吐かず、掛け声と笛を吹き続けたピーナッツちゃん達、

1004回目を迎えた、この長い歴史の行事に参加できた喜びに感謝。

9時ごろ再び天満宮へ輿も戻り、「裸坊二本じめ」で幕を下ろす。

商工会議所青年部の打ち上げは、大浴場でさっぱり体を温めた後。

「…また、裸坊にでたい!」と、いつものピーナッツちゃん達にもどって

飲むは食べるは…^^;でも、また一つ成長したあなた達を見つけました。

そして、迎え酒や料理を振る舞って下さった各地域のお店の方々に

感謝の気持ちと、言葉では言い表せない色々な繋がりの大切さを

見た気がします。

…さてそれはそぅと、筋肉痛は何日続くのでしょうねぇf^_^;
天満宮へ向けて…☆
200711241654542
20071124165454
20071124165453
駅通りに続々 集まってきましたw(゜o゜)w

アーケードでは「わっしょい!兄弟!!」の掛け声と笛の音がひびきます。

いよいよ天満宮へ向かいます(^^)頑張れ~!!
いよいよ…♪
200711241448512
20071124144851
あれからずっと市内を練り歩いています!

駅前通りでは、大名大御列。あちこちの神輿と、すれ違います!

振る舞い酒で…毎年どこかで喧嘩が勃発f^_^;

トレボーノまで来ました!ちょっと休憩…すでにお疲れ様モードですが

まだまだ始まったばかり!これからです(^_^;)
御神幸祭(裸坊祭)
200711241342382
20071124134238
20071124134237
西日本屈指の荒祭り☆

防府商工会議所青年部、いざ出陣☆
お祭り☆
明日は防府天神裸坊まつり…。yasuさんとピーナッツちゃん達、参加します!

200711231415152
今日から山口市でも天神まつりで子供神輿の行列です。

20071123141515
時折、北海道展へ行く為でしょうか…道路は渋滞が続きます。

今日は気持ちのいい天気o(^-^)oお出かけ日和ですね!

お店には、また朝から入荷してきました~クリスマスオーナメントなど!!

山盛りですf^_^;
おまたせのCD
クリスマスアルバム入荷しました(*^_^*)
200711212218512
☆Presente De Natal(¥2100)・・・ボサノバ・デュオ「naomi&goro」
☆Christmas album(¥2100)・・・アイリッシュハープとギターのユニット「tico moon」
☆Happy Merry Christmas!」(¥2415)・・・333DISCSからジャズユニット「achordion」による新作。

20071121221851
スタンプも沢山そろいました!!
他にも…☆
20071121221408
☆ロボットタイプストラップ…全身がクルクル動くタイプと読書ロボ!

200711212214072
☆ケータイストラップ…可愛い淡水パールものや雪柄など。

20071121221407
☆皮ベルト時計…ブレスレットタイプ



アクセサリー入荷☆
200711212209134
200711212209132
20071121220913
シルバーネックレス・ピアス・イヤリング入荷!

トップは王冠や林檎、小鳥や雪柄など。

ちっちゃめのトップです♪
ちまきやにて…
20071121124600
北海道物産展開催中o(^-^)o

プリン!!美味しかったです☆

25日(日)まで~。連日駐車場は満車f^_^;
怖い?!
何だと思いますか?!
200711202206492
実は…首ふりサンタさん!

20071120220649
それに、首ふりうさぎさん!

思わず笑ってしまいますよf^_^;…苦笑い?!
ウエディングベアー
20071120220317
久しぶりのウエディングベアーちゃん達♪

新郎新婦様のイニシャルと記念日を 入れる事ができますよ(*^_^*)

プレゼントにされる方が圧倒的に多いのですが

最近では、ご自分用に・・・と おっしゃる方も!!
ボーダーシリーズ☆
200711202200462
お洋服の入荷が続きます…ほんの一部のご紹介。

20071120220046
イカリ刺繍のニットボーダーシリーズ!
☆パーカー

20071120220045
☆ベスト
その他、Bagやマフラーなど♪

New Staffさん☆
20071119132137
初出勤の山ちゃんと・・・ ひろちゃんですo(^-^)o

今朝も山盛りのイチョウの葉っぱ!!
Happy Wedding☆
200711181403592
始まりました(^^)入口で緊張気味の新婦様に優しく声をかけながら~


20071118140359


20071118140358
ジャッッキーチェーンを 師と仰ぐ新郎様のご要望で

ジャッキーの歌声に合わせての入場です…行進曲のようです(^^)
congratulation☆
20071118125459

今日はトレボーノにて披露宴があります。

一昨日、プチピーで準備していた引き出物も無事納品させて頂きました。

今日の新婦さま、トレボーノがopenした時からのstaffさんと言う事で

久しぶりにyasuさんが新郎様新婦様のエスコートをさせて頂きます☆

先日の広島にいた頃の話…yasuさんはずっとホテルマンをしていました。

黒服に蝶ネクタイと言う出で立ちで、何百回?!

…おめでたい席に立ち会わさせて頂いた事でしょう。

今回のエスコートが、きっと見納め(笑い)になるかもです。


以前、サビエル記念正堂へ行った時の事…こんなことが書いた栞を頂きました。

『大切なのはどれだけ沢山の事をしたかではなく、
どれだけ心を込める事ができたのかと言う事です』


今の私に置き換えて考えてみました。


・・・幸せに気がつかず、見失っている事があるかもしれません。

夫婦であると言う事は、お互いを尊重し尊敬し労りあえる心を持つことだと

私は思っています。 (愛情もね!) 夫婦のカタチも色々・・・。

それは誰にも真似できるものではなく~

神様が与えてくれた大切なパートナーなのでしょう。

TOMOYAさん、SHOUKOさん☆どうぞ末永くお幸せに(*^_^*)
アミグルミ
X'masバージョン☆
20071115140959
サンタさんは、プレゼントとベルを もっていますよw(゜o゜)w

20071115140958
帽子と マフラーは取り外しOK!・・・この子達、争奪戦になりそう(*^_^*)


今日は、朝からバタバタ・・・(>_<)お昼過ぎには メーカーさんもいらっしゃったり。

ニットの可愛いワンピースetc・・・またまた入荷予定です。

そう、こちらのメーカーさんが いらした日は、なぜか何時も大忙し。

なので「いつも お忙しいんですね~(^_^;)」と、おっしゃるのですがタマタマですよ(^^ゞ

さて、もぅ一仕事!外のイチョウの葉っぱも 大変です!

今日は ちょっと風が 吹いただけで散っています。そして車が通ると舞い上がったり・・・

竹ぼうき、竹ぼうき^^;
楽しかった広島☆
展示会終了後、DON DONさんと大好きなお店で待ち合わせして

4人でランチしました♪涙がでるほど大笑いして

お腹いっぱいにも関わらず、勢いでスイーツもぺろりf^_^;

その後、消化させる為にShopめぐりで あちこち歩いた歩いた!

楽しい一日。最後はパセーラ前のツリーを見て・・・キレイ(*^_^*)

20071114182037
広島にいる頃、クリスマスイブの日にち24日に ちなんで

友達と連れだって24ヶ所、広島中のツリーやイルミネーションを

探し回って写真を撮ってヘトヘトになった事もあったなぁ(^^ゞ

夜は いろんなブランドの友達とのクリスマスパーティー。

「X'masらしく、服や小物使いで 赤を身につける事!」なんて決まりがあって

女子ばかりで、ワイワイ、ガヤガヤ・・・飲むは、食べるは(^^ゞ

今では とっても懐かしい思い出です。



・・・今は子供中心のクリスマス会o(^-^)o今年も お友達mamaと子供達とで

一緒にクリスマスケーキのデコレーションを 楽しんだり、お互いのチビちゃんの

成長ぶりや近況を 話したり・・・今年は何処のお店を 貸切にしましょうねぇ(^^ゞ


さて、DON DONさんから本日クリスマスバージョンのアミグマちゃんを

沢山お預かりしましたよ(*^_^*)貴重な限定版です!!

も~ぅ・・・どうしてこんなに可愛いんでしょう~^m^

お楽しみに☆
明日は広島♪
この 2.3日で めっきり寒くなりましたね(>_<)

天気雨かと思ったら、豪雨・・・シャッター側の入り口はできるだけ

OPENに しておきたいのですが、寒さと強風にはさすがに・・・^^;

表のイチョウの葉っぱも ほうきよりも竹ぼうきでかき集めています(>_<)


今日はお天気だったので半分だけOPENにして、入り口にX'masツリーを飾りましたよ!

みっちゃんが そこへオーナメントを 沢山ぶらさげて・・・点灯☆

「わ~!!クリスマスだぁ(*^_^*)」みっちゃんも こうちゃんも 私も・・・^m^ムフフ

20071113221644
反対側、ちっちゃなドアとの境目の壁には 大人気のシュガーパインなどの

グリーンコーナーを作ってみました(*^^)v前回2日にして完売になった植物です。

先週末、沢山仕入れたのですが在庫は 後少し・・・。どうぞ お早めに(^^ゞ

今日は お昼過ぎからトレボーノの料理長、STAFFさん達がきてくれておしゃべり♪

来週から、プチピーのSTAFFさんになる山ちゃんの送別会を フランチェスカで してきたとの事!

詳しくは、また来週・・・山ちゃんの事、ご紹介しますね(^^♪


その後 取材と撮影・・・そしてレイアウト変え・・・で、本当は またまた可愛い お洋服と

リサイクルウッドでいい味の出ているファニチャーetc、新商品を写真に撮りたかったのですが・・・^^;

明日は 広島でお洋服の展示会(*^_^*)今回は、初めてみっちゃん、こうちゃんも一緒に 同行です!

・・・なので、写真はまた後日になりそうですが。・・・お楽しみに♪


先週から今週にかけて、メーカーさんとの打ち合わせ、出張、学校行事・・・まだまだ色々続きます。

今月末まで、更にイベントなど・・・あっと言う間に、年末になってしまいそうな・・・怖い(>_<)

日々、大切にしたいものですね!
音楽会♪
20071109100641
20071109100640
サンバあり、ゴスペルありの音楽会。

子供達の歌声に 鳥肌が立つほどに感動していますw(゜o゜)w

このあとは、ママさん達とランチ☆

そしてプチピーへ行きまぁすo(^-^)o
雑貨 いろいろ…♪
200711081613384
★アンティーク スタンドミラー・・・¥3990
★ティン プレート・・・各¥1890

200711081613382
★ドロワーボックス(L)・・・¥6090
★ドロワーボックス・・・¥3990

20071108161338
★fog ワイヤーツリー・・・¥1260
★ガーデンマスコット(クリスマス チャーチ・L)・・・¥420
★ガーデンマスコット(ハウス・S)・・・¥210

ちょこっとあるだけで、お気に入りの空間に~♪そんな雑貨が大好きです(*^_^*)
LEATHER いろいろ…♪
200711081608146
★LEATHER WASH WALLET(TAN)・・・¥14175
★SOFT LEATHER WALLET(MASTERD)・・・¥10500
★HARAKO WALLET(HOLSTEIN)・・・¥12600
・・・ずっと なでなでしておきたくなる位、可愛いお財布です(*^_^*)

20071108160926.jpg
それぞれ内側は こんな感じです(*^_^*)
カードは4~5枚 入ります。便利なサイズ!

200711081608144
★LEATHER SHOULDER(TAN)・・・¥12390
どちらもナナメ掛けできます!使っていくうちに、いい色に・・・♪

200711081608142
★CRUMPLE LEATHER TOTE(CHOCO)・・・¥12600
こちらのバッグは 少しソフトな感じです。

20071108160814
★レースモチーフ ワンショルダー・・・¥3990
★ウッドハンドル ウールバッグ・・・¥2940
モチーフ物に 弱い私(*^_^*)
可愛い knit達♪
昨日はとっても寒くて、オープン入口の所に久々ドアを つけて1日すごしました^^;

今日は ぽかぽか秋日和。こんな日が 続くといいですね(*^_^*)

あったかニット・・・沢山入荷してきましたよ!
20071107165641
★3段切り替えスクエアニット・・・¥3045(胸元のレースがステキ!)
★裾レースパターンメッシュボーダータートル・・・¥2520

200711071656406
★ラムウールチュニックワンピ・・・¥6825(雪柄!いいですよね♪)

200711071656404
★ラムウールカーディガン・・・¥6195(グレー・ベージュ・カーキ)

200711071656402
★ボーダー柄モヘアニットワンピ・・・¥6195

20071107165640
★ケーブル編みベスト・・・¥4725
後に スリットが入っているので、インナーがチラリ!可愛い^m^
FROG.J
先月、初1day shopを開催された FROG.Jさん☆

私も行きたかったのは山々、FAIRの前日だった為

時間が取れず・・・(>_<)でも、プチピーのお客様から

(一番のりで行かれたTさん♪や 他の方からも)

大盛況ぶりは お聞きしていました(*^_^*)

20071105124841
今日は作品を 納品に来られた傍ら、当日の写真を 見せてもらったり

お話を お聞きして盛り上がりました^m^

大変な事もあるけど、とっても楽しいんですよね(^^♪

20071105124840
次は1年後・・・?!の予定だそうですよ(*^^)v

今日の納品は、綺麗な網目のケープと(今の季節にピッタリ!)

ミツバチモチーフなどのポーチ★FROG.Jさんの色柄合わせが大好き!!

秋晴れ
抜けるような青空!行楽日和ですね♪

急に寒くなったので、通勤途中の並木も

慌てて紅葉し始めたと思ったら、車が通ると舞い散る落ち葉!

200711040739122
プチピー前の…ちょっぴり大きないちょうの葉っぱも

もうすぐ落ち始め、黄色い絨毯のようになることでしょう。

20071104073912
先日いらっしゃったSさんと一緒にこのあたり少しだけ

Shopめぐりしたんです!駅通りのステキなお店をご紹介したくて♪

もちろんその前に、Mの新作を見せて頂いたり、商品やお店の事

沢山お話しましたよ~o(^-^)o楽しくて楽しくて…時間がたつのは、あっと言う間。

防府までの私の車の中でも、ずっと話しが尽きなくて…(^^ゞ

また是非是非、次の出張の時には山口宿泊でお越し下さいね☆

さて、来週にはさっそく新作が並ぶ事となりそうですo(^-^)o

お茶の時間や食事に使う器…貴方のお気に入りが見つかりますように♪
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
