10月も今日まで…
20071031113520
久しぶりの青空!

200710311135192
ブリキのピッチャー、ブリキのちりとり♪

20071031113519
ブリキシリーズや 品切れしていた植物達も入荷してきました♪
★ヘデラなど…¥300~
徳山のんた祭
200710281511084
よさこい演舞☆33チーム、560人の参加・・・

200710281511082
ピーナッツちゃん達も、見入っていました!

20071028151108
この後は、青空公園で・・・やっぱりカードやくじなど^^;
終了~♪
200710271427512
石見焼・・・ひろ陶房さん

20071027142751
ひろさんにも お会いして沢山お話もして…

新しく白い土での織部もステキでした(^^)

今朝、プチピーで器を買ったと言われるお客様もいらしたそうで

もぅ一つ揃えて行かれたとの事…そぅ言えば、去年もひろさんの器を買い付けている最中

「あら?山口の雑貨屋さんに置いていらっしゃる?」と お客様が…

ひろさんと私は ニッコリ(^^)…なんて事があって、とても嬉しかったなぁ♪

さて、今回もひろさんの作品、来週には店頭に並びますのでお楽しみに!
祥山窯
私がトレボーノを お手伝いしていた頃

こちらで陶芸を 教えて頂いていました。

200710271342022
それから『Cafe Plus 1』が オープンし…『petit peants』が オープンし…

また少し、時間に余裕が持てたら陶芸したいなぁ♪

20071027134202
ちょっと休憩・・・(*^_^*)コーヒーを 頂きました♪
色々発見!
200710271310264
カメラマン・・・jyun

200710271310262
ディスプレイもステキでした。

20071027131026
楽しい焼き物、見~つけたw(゜o゜)w
壷まつり
20071027125702
器だけでなく、すてきな壷もたくさん!

マイホームならね…^^; ほしいものも沢山!
可愛い…♪
200710271110394
200710271110392
20071027111039
雑貨も色々~o(^-^)o

新商品入荷中です!
カレルチャペック
20071027110403
紅茶の 美味しい季節です♪パッケージも可愛いでしょo(^-^)o

★マロンティー・ストロベリーティー・・・各¥893
★キャラメルティー・・・¥1260(缶入り)

キッズコーナー
200710271102012
20071027110201
20071027110200
クリスマスオーナメント沢山入荷してきました♪その他にも…

★リース…¥1260~
★ZAPPY X'mas doll…¥1260~

まだまだ紹介していきますよo(^-^)o
ひろ陶房
20071027072035
プチピーのオープンの時から、ずっとお取り扱いさせて頂いている

作家「ひろ陶房」さんの作品。島根県の石見焼(いわみ焼)。

高温で焼き上げた作品は目が締まっているので軽くて丈夫。

素朴な山野草の絵と土の色、1つ 1つの器に表情があってとても素敵です。

今日、明日で防府末田・堀越で開催される壷まつりに参加されます!

毎年春と秋にあるのですが、春は2階のオープンで忙しくしていた為

お会いすることができませんでした。…なので1年ぶりo(^-^)o

我が家でもお茶碗や深鉢など毎日の様に愛用しています。

今回はどんな作品があるのかなぁ~ひろさんにお会いできるのも

とっても楽しみo(^-^)oすご~く素敵な方なのです!
アロマ♪
昨日の香りにつづいて・・・
200710242218272
★ルームアロマ…¥1260(ラベンダー・ナチュラル)
香りのボトルにフラワースティックをたてるだけ(*^_^*)


こんなに可愛いキャンドル!
20071024221827
★うさぎキャンドル・・・¥735
★ローズキャンドル・・・¥525
使うの もったいないね^^;
ムフフ…♪
20071024221700
おっきな、おっきな…リンゴ!!

20071024224932
S君ありがとう~p(^^)q
いい香り♪
20071023172429
お店の近くで、きんもくせいが咲いているので

時折、いい香りがします(^^)

今日はトレボーノの美女3人が来てくれて

楽しいトークで和みました☆

また来て下さいねo(^-^)o
X'mas !!
少しづつ、ご紹介しますね(*^_^*)
200710231253082
★ホーリーツリー・・・¥1470
ちっちゃなツリー!ミニミニサンタさん!

20071023125308
★ラブバードリース・・・¥1050
こちらはミニミニ雪ダルマさん!
商品入荷
20071023125007
★Wガーゼチュニックワンピ・・・¥5145
ふんわり感と裾のレースカットがステキ(*^_^*)

200710231250066
★Wガーゼブラウス・・・¥4725
ワンピ、ブラウス共にcolor白・生成・グレーベージュ・こげ茶

200710231250064
★ベンシモンシューズ・・・各¥5040(サイズ22~26㌢)

200710231250062
★ボーダー柄ソフトタートル・・・¥2520

20071023125006
★フード付ニットブルゾン・・・¥6195
ネップ糸が可愛い!
HAND MADE
20071023124514
★クリスマスのオーナメントやくるみの針山

200710231245132
★ボトル入りソーイングセット

20071023124513
★ピンブローチ・・・¥1050
ストール留たり~♪今から重宝しそう(*^_^*)
郊外学習
200710181219344
雲ひとつない、秋晴れの朝から・・・

200710181219342
yuu達の学年は、郊外学習で富海へ来ました!

20071018121934
引率で私も参加…♪

サイコーに早起きして、お弁当を 作って・・・

学校から駅までテクテク歩いて、電車やバスに乗って・・・

子供達といっぱい観察したり、浜辺で遊んだり、お弁当食べたり・・・


学校の教室へ帰って「mama!ちょっとはやせれた?!」と

みんなの前でyuuが 言ったもんだから、他5名のお母さん方も大爆笑^^;

・・・いいよ、いいよ、mama はサイコーに楽しい1日だったんだから(^^♪

思わず、父兄の代表で感想も発表^^; ちょっぴりお疲れモードですが・・・


・・・沢山の笑顔と 楽しい1日を 有難う(*^^)v
X’mas グッズ
毎年早くなっている気がしますね^^;

ハロウィンも済んでいないのに、もぅクリスマスグッズだなんて!

これまた、ミニミニツリーやミニミニオーナメント(^^♪

頑張って朝からまりちゃんが出してくれましたよ!


今日は朝からギフトDAYでした。お祝い事が多い時期なのでしょうか。

・・・オリジナルカップも御好評いただいております(*^_^*)

フェアーが終わって、オリジナルカップを「定番エピス」と組み合わせて

スタッキングして見せています。

ame色カフェオレ色ホワイト

抹茶色グリーンホワイト

オレンジカフェオレホワイト

などなど・・・。何通りできるのでしょう^m^

ホワイトのトコロを クリーム色にしても Good です!!

でも有難い事に、オリジナルカップを 選んで頂けて・・・

涙が出そうなくらい、嬉しく思っています(*^_^*)


studio m' さんの新商品も入荷していますよ!

今回は和食器も ちょっぴり可愛らしい花柄が入っていたり。

スープや とんすいにぴったりの器など・・・(^^♪

心も身体も、温か~い気持ちになりますよ(*^_^*)
久しぶりの…
20071016175035
早帰り(*^_^*)・・・って、言っても夕方ですが。

( 帰宅途中、佐波川本橋付近にて。)

ここ最近、夕焼け見てなかったなぁ!

水色とピンクの淡い感じの空色が好きですね♪

さて、ピーナッツちゃん達を迎えに・・・(^^)

寒くなってきたので…今夜は温か~いシチューかな☆
プチピーあみぐまちゃん 当選者
おまたせいたしました!!

オリジナル3cup setを お買い上げ頂いた方の中から

抽選で3名様の発表です(^^♪

20071016113906

★田村めぐみさま
★田村陽子さま
★勝屋展代さま

おめでとうございます!!パチパチ・・・\(^o^)/

偶然にも 同じ苗字の方!ビックリしました^^;

こんな事もあるんですね!どうぞ、可愛がってやってくださいね♪


さて、さて、フェアーも終わったので昨日からは店内のディスプレイを変えたり・・・

フェアー中、いらっしゃることができなかった方もお越し下さったり!


shiki*さん、おみやげ有難うございます(*^_^*)おやつにみんなで頂きまぁす♪


フェアーは終わりましたが、商品はまだまだ入荷してきますよ!

またお時間見つけて、お散歩がてらお立ち寄りくださいね☆
楽しかった1日♪
2 anniversaire
merci beaucoup


今日も、本当に沢山の方のご来店有難うございました(*^_^*)

朝から閉店まで私はずっと しゃべりっぱなし・・・!

とても楽しい1日となりました(*^^)v


今年の「2ndアニバーサリー 」。毎日本当に沢山の方にお越し頂き

改めて感謝の気持ちで一杯です(>_<)

来年も、また今以上に沢山の方に喜んで頂けるお店になるよう、

STAFFみんなで頑張っていきたいと思います(*^_^*)

どうぞこれからも、宜しくお願いいたします!!


1stアニバーサリーでは studio m' さんとコラボで「ロゴ入りミルクボトル」。

今年は「ロゴ入りエピスカップ」。・・・お客様からは来年のリクエストまで

いただきましたよ^m^・・・来年、参考にさせて頂きますね!!


沢山ご用意していましたオリジナル3cup setも おかげさまで

途中あわてて追加しながらも完売いたしました。有難うございました!

単品にて 少しご用意も致しました(^^♪定番のエピスカップと合わせて

ご覧になってみてくださいね(*^_^*)


さて、明日いよいよ「編みグマちゃん」の抽選を 行いますよ(^^♪

当たった方には ご連絡させて頂きますので、ドキドキして待っていて下さい^m^

こちらのページでも 発表いたしますね!お楽しみに(*^^)v
見ぃつけた♪
お昼からも・・・カードが心残りだと言うピーナッツちゃん。

またまたフリーマーケットへ!子供達が出している子供SHOPが気に入り

安くて、選べて、おまけまでもらえるので2人は座り込んで本気モード。

トレボーノの前でyasu妹、hina、ばーちゃんに出会い私達はcafe time*

今日は歩行天になっているので、open cafeもどき・・・。丁度、

ピーナツちゃん達も見えるし・・・沢山の人が行きかう中、知り合いにも

沢山会い・・・^^;その内、いつも酔っ払いのS君達も(^^ゞ合流。

その間、ちょっとだけ私もお買い物しに・・・でも、今年は「これ!」

と言うものに出会えず、みんなの所へ帰る途中・・・見~つけた♪

20071013171446

リネントートは沢山持っているし、コサージュも大好きなので

両手でも数え切れない位持っているんだけど^^;

色使いや、素材の組み合わせがピーン!ときました☆

ステキなご夫婦で出店されていて・・・作品もとってもステキでした(*^_^*)

早速、明日から使わせていただきます(^^♪

さて、明日はフェアー最終日!充電完了のワタクシ、朝からお店に居ますので

是非お越し下さいませ(*^^)v
ここでも
20071013104701
ストークバム出没!
防府フリーマーケット
20071013102715

毎年恒例、西日本最大と言われる防府フリーマーケットに

9時から家を出てお散歩がてら駅まで歩いてきました。

20071013153515

家の近く、天満宮の下の商店街(?!)から駅周辺まで

車両通行止めとなりお店は続きます!

ピーナッツちゃん達もお小遣をお財布に入れて、買う気満々o(^-^)o

目的はカード!!歩いては止まり、歩いては止まり…なかなか進めませんf^_^;

私も今日は子供にたっぷり付き合う気なので、のんびりと♪「子供孝行の日」です。

200710131535152

私もまた、知った顔を見つけては歩いては止まり、歩いては止まり、おしゃべり(^^ゞ

yasuさんも商工会議所のお手伝いを「気持ちほど」してきて、・・・さぁもう一回りしますか!
今日も1日・・・
朝から、沢山のご来店有難うございました。

フェアーも残すところ後3日!!準備していたオリジナル3cup setも

残りわずかとなったので、新たに数を 増やしました(*^_^*)

こうちゃんが丁寧にラッピングしてくれて・・・これで最終日まで

大丈夫かな?!・・・(ご予約の方は、お取り置きしていますのでご安心を)

雑貨や食器の在庫を調べて・・・ひろちゃんは発注業務を こなします。

私もお洋服の発注や その他色々・・・。夕方からは関西よりお洋服の

営業のFさんがいらっしゃって、サンプルを見せて頂いたり・・・打ち合わせ。

「すぐに欲しい~っ(>_<)」って言うくらい可愛いニットも沢山♪

楽しみ!楽しみ!・・・また入荷次第、アップしますね(*^^)v

そんな間にも、いつもご来店して下さるお客様・・・楽しいトークを

有難うございます^m^ 「店長さんと おそろいにしよう!」と、私と同じ

カギのネックレスをご購入して下さった○○さん!今度是非、つけてきてくださいね!

また、週末・・・どっさり入荷の見込みです!フェアープレゼントもあと少し!

お早めにお越し下さいませ(*^_^*)

そうそう、品切れしていたCDが本日入荷していますよ(^^♪

お家でゆったり聞きながら、Tea time* ・・・もちろん、プチピーcupで!!

なんて、いかがでしょうか(*^_^*)


今夜は、またまたyasuさん県央連(字あってるかな?!)青年部の集まりに行っています。

「11ぴきのねこと へんなねこ」をピーナッツちゃん達に読んでる途中、ウトウト・・・

「はっ!」とした時には、jyunは完全に夢の中・・・。yuuに「mamaどこまで読んだっけ??」

と、聞かなければわからず・・・^^;たまに、自分でも眠たいのを我慢して読んでいると

明らかに内容と違うお話をしている事があります。結局そぅ言う場合は途中で断念。

もっと、ゆったりと接する時間を持たなくては・・・反省(>_<)

それにyasuさんも・・・いよいよ開業し、今月に入って忙しくしています。

挨拶まわりも終えた様で、来週から本格的に(*^_^*)益々、集まりにも

参加する機会が今以上、増えるのでしょう。

生活のリズムは今までと、さほど変わりはないのだけど・・・。きちんと

家族で・・・夫婦で・・・会話する時間は、大切に大切にしなければ♪

そして基本は「スマイル」なのです(*^^)v
他にも…♪
本日品薄になっていた野田ホーロー入荷!!
200710101559462
ホーローの蓋つき、スタッキングにもってこいです(^^♪

20071010155946
★ミニ多肉寄植・ミニ観葉植物・・・各¥300
ゴメンナサイ!すでに品薄になりつつあります(>_<)
ようやく…♪
お洋服のご紹介(^^♪
200710101554308
★ピーチ起毛七分袖コート(総裏)・・・¥10290

200710101554306
★ライトウールニット・・・¥5145
後にスリットが入っています!basicな感じです。

200710101554304
★ニット帽・・・手前から¥3780・¥3150・¥3780
これだけでも、おしゃれ度UP(^^♪

200710101554302
★ウールホップサックフードジャケット(中綿キルティング)・・・¥13440
Wガーゼワンピース・・・¥6825(シンプルなデザイン。七分袖)

20071010155430
★Wガーゼチェック柄ブラウス・・・¥4095(裾のレースが可愛い)
ライトウールチュニック・・・¥5145(コサージュ付のニットシリーズの同素材)

20071010155429
★Wガーゼチェック柄シリーズ(裏地のチェックも可愛いです)
ワンピース・・・¥5775(ウエスト紐にレースがたたきつけてあります)
チュニック・・・¥4725(人気のデザイン!)
スカート・・・¥5145(ブーツと合わせたい♪)

お洋服は SOLD OUTもすでに出ています。お早めにどうぞ!
ちっちゃい…♪
20071009213701
掌で、にぎりしめられるくらいのブリキキッチンツールセット。★¥1260

他にもガーデニングセット(ちっちゃなジョロ・バケツetc)

ランドリーセット(ちっちゃな洗濯板・布団たたきetc)も ありますよ!


20071009213700
我が家にも陶器や木のミニキッチンツールが色々…♪

こんなの大好きなんです(*^_^*)

さてさて、フェアーも半ばを 迎えました!

今日もあいにくの雨の中のご来店、有難うございました(^^)

2度目のご来店の方もチラホラ(*^_^*)○○さん、いつも有難うございます!

そして、とっても嬉しいお言葉まで頂いて・・・(>_<)

楽しみに来て下さる方の為にもいつもウキウキワクワク(古いですね^^;

して頂けるようなお店を 目指して頑張りますよ(*^^)v

お店にもブログにも・・・いつでも遊びに来て下さいね!

さて明日からはお天気も回復する見込みですね。雨が降るたび季節は秋から冬へ・・・

アウターも内ボア取り外しのコートやウールジャケットなど入荷しはじめましたよ!

これまた、ブラックウォッチ柄やブロックチェック柄(^^♪

秋冬の素材感・・・大好きです(*^_^*)
SL山口
プチピーから見える所に山口駅があります。

土・日・祝日には SLが走るんですよ(^^♪山口駅は10時半

ぐらいかな^^;・・・新山口駅(旧 小郡駅)から津和野まで。
IMG_1936.jpg

私はお店だった為、yasuさんが ピーナッツちゃん達を「アートフル山口」へ

連れて行く途中に撮影してくれました!

その頃、お店にはドッカーンと入荷^^;今日も・・・?!

なので、今日も写真が~(>_<)2階のお洋服・・・たっぷり(*^_^*)

とっても、可愛いですよ~(*^^)v見に来て下さいね~★
今日も・・・
沢山のご来店、そしてメールも有難うございます(*^_^*)

やっぱり、季節柄でしょうか・・・。食器のプレゼントも

多くなっていますね!イベント中は申し訳ありませんが

ラッピングでお待たせすることもあるかもしれません。

ご了承くださいませ(>_<)

・・・そんな中、「3cup set」もそのままプレゼントに

お使い頂いております(^^♪・・・とっても嬉しいです!

今日もまた、雑貨もお洋服も沢山入荷があったのですが

中々写真にアップすることが出来ずにおります^^;

あ~明日にはアップできるかな(^^ゞよし!頑張ります!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
