山口サビエル記念聖堂
ザビエルカンパーナへ行ってきました♪

「あるもの」を注文しに…さて、なんでしょう?!

フェアーに関係あるものです。…フフフ、お楽しみに^m^

20070930181939
そしてせっかくなので、すぐ上にある「サビエル記念聖堂」へ★

緑の中、白い建物…教会の中からのステンドグラス。響き渡る鐘の音。

「一回だけ鐘を鳴らしてもいいんだって!!」と、目をまんまるにして

yuuが駆け寄って来たので、4人で平和の鐘を鳴らして帰りました。
差し入れ!!
20070928164700
先程、ザビエルカンパーナの三好料理長さんが

差し入れを 持ってきてくださいましたo(^-^)o

実は広島で、yasuさんがホテルマンだった頃(バブル全盛期ですf^_^;)

同じホテルのコックさんだった方なのです!

ラ・フランチェスカの総料理長さんも同じホテルにいらした方。

先月から山口に引越されてきて、ちょくちょく覗いて下さいます♪

有難うございまぁすo(^-^)o今度是非、ピーナッツちゃん達抜きで

お伺いさせてもらいまぁす?!…今ちょっぴり忙しくしていますので

もぅ少し先になるかな(>_<)… シェフの料理食べたぁい!!
fog
fogからも本日入荷♪
200709281614522
★HAPPY BATHDAYオルゴール…¥1470
懐かしい響き~プレゼントにどうぞ!

20070928161452
★NOTE BOOK…¥1260
表紙の柄はパリコラージュ・ブルーバードです。
スケジュール帳として使っても良さそう♪
STUDIO M'
20070928160733
さぁ、いよいよオリジナルカップ到着o(^-^)o

準備にかかりまぁす♪
ウェディングベアー
200709261651442
20070926165144
DON DONさんのウェディングベアー☆

ご注文頂いていたウェディングベアーと一緒に

色々なバージョンで入荷してきましたo(^-^)o

どの子も可愛い♪

そしてアミグマちゃんの ガーランド!!

これ…もしかして2周年のお祝い?!

ひろちゃんも私も、「やばいです」モード(>_<)

キャー可愛いっ!!

さっそく、女の子ちやんに「ガラガラ」されていました(^^ゞ
中秋の名月
ピーナッツちゃん達、運動会の振り替え休日。

学童の おやつで「おだんご」が出たらしく・・・。

お迎えに行くと「mama!すすきと お団子!!」

との、リクエスト(^^ゞ・・・お買い物の後、

天満宮や毛利邸の近くを ウロウロ~。

でも・・・「もう、真っ暗で ワカラナイヨォ(>_<)」

すすきは断念・・・。おつきさまは?!

IMG_1916.jpg
「お団子、美味しいね♪」「うん!!」
運動会
20070925230022
…完全燃焼しましたf^_^;

今日はちょっぴり涼しさがもどって来ましたね。
petit peanuts × studio m'コラボカップ
IMG_1741.jpg
店頭で、ご紹介している 『限定オリジナル3cup SET』。・・・¥3000

メール以外にも 実際に手に取って頂き、ご予約も少しづつ頂いておりますよ♪

気に入って頂いて、とっても嬉しいです!有難うございます(*^_^*)

《 内訳 》

★3カップ セット(オレンジ・カフェオレ・グリーン)

★倉敷意匠のミニピッチャー(ミルクやシュガー入れに♪)

★当日発表、ミニプレゼント(*^^)v

さらに、こちらのセットを ご購入された方の中から

抽選で3名様に写真横の 編みぐるみ のプレゼント!!

IMG_1735.jpg

2nd anniversary FAIR からの販売になります。(10月5日~10月14日)

期間中は、『 限定オリジナル3cup SET 』の他にも

studio m'さんの新商品も入荷してきますよ!

特典も まだまだ 色々・・・☆

連休明けからはラッピングや DMの準備・・・。

みんなで、がんばりまぁ~す(*^^)v
夕焼け?
IMG_1721.jpg


IMG_1723.jpg


シマシマの空!

キレイw(゜o゜)w
送別会
200709192300054
1年と少し…一緒に働いてもらった、かんちゃんの送別会。

地元・鹿児島で管理栄養士の仕事に就く為に頑張っています!

しっかり者の かんちゃん!まだまだ就職活動大変だけど、頑張って☆

今まで本当に有難う!…いつでも遊びに寄ってね(^^)

200709192300052
そして、ついでに(笑)明日はyasuさんの39歳の誕生日☆

料理長のご配慮で バースデーソングに合わせて39本のろうそくのささった

ケーキの登場p(^^)q…yasuさん、いつもサービスする側ばかりだったでしょ?!

作戦通り、驚かせる事ができました!フフフ…(^m^)

料理長!今日も美味しいお料理有難うございました♪

20070919230005
ピーナッツちゃんからは、似顔絵と肩たたき券など(笑)の

プレゼント☆yasuさんが昨夜、商工会議所の集まりで

居なかったすきに、一生懸命書いていました!

5回分のチケットなので、yasuさん大切に使ってあげてね!
キルティングジャケット
この暑さはなぁに~?!

今年の暑さ、いつまで続くんでしょうね汗(だらだら)さて、昨日のつづき・・・sc03

200709191307412
★中綿ジャガードキルティングジャケット(フード付)・・・¥6195

20070919130741
★コート・・・¥7245

20070919130740
★ジャケット・・・¥5775

お色はすべてアイボリー・グレー・ブラウンとなっています。

本当に柔らかい、肌触りの良いキルティングシリーズですはーと3つお早めに!!

200709191307398
★綿麻かのこワンピース・・・¥5775

200709191307396
★綿麻無地ジャケット(製品染め)・・・¥7245

200709191307394
★綿麻無地コート(製品染め)・・・¥9345

どちらも総裏となっております!ちょっぴりレトロな感じですよheart03

200709191307392
★透かし編みボレロ・チュニック・・・各¥4725

お色はオフシロ・グレーベージュ・ブラウンの3色。フワフワですはーと

20070919130739
細コーデュロイシリーズも入荷!さりげなく裾や袖口にレースが・・・

こんなの大好きあ

暑さに負けず、秋物見に来てくださいねおんぷ2つ

さてさて、今晩は・・・かんちゃんの送別会なのです!

これから準備もあるので、一足早くトレボーノへ!
沢山のメール
有難うございましたはーと3つ

そうなんです!!来月でプチピー2周年ふたば

沢山の方の力を お借りして・・・本当に感謝していますsc06

オリジナル3cup SETも、ご予約有難うございます!!

10月5日からの販売になりますので、もうしばらくお待ちくださいね

ただ今店内にサンプルを 置いています。「美術2」と言うまりちゃんですが

とっても可愛いPOPを作ってくれました!是非どちらも見にきて下さいね家

そうそう、どうぞご遠慮なく・・・こちらへのコメントもお待ちしていますよsc03


さて今日は、朝から2anniversaryの広告の打ち合わせ。

内容や構成の確認・・・明日、写真撮りの予定。

お店にちょっと遅れて着くと・・・キャー!!お客様が沢山!

みっちゃん、アタフタ絵文字名を入力してください・・・私も猛ダッシュでお仕事モードに!!

休み明けは、まず商品チェック。方向音痴で忘れっぽいのですが、

不思議な事に店内では、何がどこにあるのかは、バッチリ!!

入荷したモノ、欠品しているモノを一通りみて・・・

「キャー!みっちゃん、これも可愛い!!」

先週で完売になってしまったキルティングコートやジャケット・・・

タイミング良く、違うメーカーさんのキルティングシリーズが

どっさり入荷していましたはーと3つ早速、何点か旅立っていましたが。

他にも、色々とあまた明日にでも写真アップできるかな?!
これ、なぁに?!
20070917214521
いつもお世話になっている叔父の家に夕方寄りました。

飲食店を立ち上げる時も、プチピーを開業する時も何かとお世話になり、

…そして今回yasuさんが新しく事業を始めると言う事を

ちょこっとだけ、ご報告。そして、自家栽培の野菜をどっさり頂きました!

ピーナッツちゃん達、ひげの付いたゴボウとニンジンを見て

「これ、なぁに?」って…f^_^;

そっかぁ~「野菜はスーパーに売っている」が当たり前になってるかなぁ(^^ゞ

「これ、食べられる?!」って?…明日一緒にお料理するとしますか!
『子供 夢 プロジェクト』
IMG_1677.jpg
昨日は山口維新公園にて、ストークスティックがありました。

今回は東京からプロジャグラー、「ハードパンチャーしんのすけさん」と

「Chieさん」の お二人がゲストでいらっしゃっていました。

お二人のパフォーマンス、デビルスティックは説明のしようがない

すばらしいものでした!子供達みんな、驚きと感動と楽しさ…

目をキラキラさせて見入っていましたねw(゜o゜)w

20070917212627
認定試験では頑張った甲斐あってyuuはレベル3→レベル4に☆

jyunはレベル0→レベル3に☆…楽しみながらやる気が出るって大切ですね♪

さらに帰ってからも次回11月に開催される『山口県総合芸術文化祭』に向けて

やる気になっているピーナッツちゃん達でありますp(^^)q
ちょっと寄り道part.2
200709152059342
夕方から【トレボーノ】にて披露パーティーがありました!

料理長を始め、みんな大忙しw(゜o゜)w

20070915205934
新婦さまのドレス姿も、とっても綺麗でした!この後、お色直しもあったみたいです。

ちょこっとyasuさんと、ご挨拶だけさせて頂いて…(^^)

おめでとうございます!どうぞ末永くお幸せに☆
ちょっと寄り道part.1
20070915203706
帰りに、またまた【sha-la-la】へ寄りました♪

いつも、お客さんでいっぱいの店内!今日も石村さんにお願いして

ユルフワウェーブヘアーに!…でも自分じゃいつもできないの(:_;)

そして、暑さに負けていつも仕事の日は シニヨンに。

たまにはユルフワの練習しなきゃ(^^ゞ

今日も石村さんアドバイス有難う~☆
ホームページ
ホームページ、リニューアルいたしました家

どうぞ、ご覧下さいはーと3つ

20070622144913.jpg


オリジナルカップ
IMG_1659.jpg
STUDIO M'さんとの コラボカップ・・・できましたはーと

カラーは色々悩んだ末、元気なビタミンカラーです!

オレンジ・カフェオレ・グリーン・・・プチピーのイメージは、こんな感じですsc02

定番カラーの白・茶・クリームと合わせても可愛いかなぁアップロードファイル

IMG_1664.jpg
ロゴは、こんな感じはぁと

販売は、10月5日~の予定です。セット販売も予定していて

内容や、特典も話し合っているトコロです。

予約も受け付けていますので、電話またはメールにて

お問い合わせ下さいませ。

初めてのオリジナルカップ・・・何だかドキドキですあ
STUDIO M'
今日も一日バタバタ続きでしたw(゜o゜)w

日中、暑さが振り返していますが

やっぱり秋物を見に来られるお客様が多いですよ!

雑貨も新しい商品が近々並ぶ予定です!

そして、そして!プチピーオリジナルカップのサンプルが

今日の夕方届きました!…色は?ロゴの感じは?

「うん!うん!いい感じp(^^)q」

明日、写真アップできるかな(^^)お楽しみに♪
さらに…
お昼過ぎまで、昨日の写真撮影のつづき…

終わったと思ったら、続々とさらに入荷がありました!

ひろちゃんが「店長、やばいですo(^-^)o」と言うほど

可愛いお洋服が、たっぷりf^_^; 目移りするなぁ♪
200709122249452
★ブロックチェックシリーズ・・・¥5145

20070912224945
★アクリルウールケーブル編み七分袖カーディガン・・・¥5775

20070912224943
★ライトウールロングカーディガン(コサージュ付)・・・¥6195
写真撮影
今日は、朝から秋モノの写真撮りをしました。

ホームページのアイテムが、今週末~来週までには

変わると思いますので、お楽しみに(^^♪

・・・朝から夕方まで、1F~2Fを何度も往復!

ちょっぴりお疲れモードです(^^ゞ
しょうがないので…
yuuは作品展の後、お友達と合流して遊びに行ってしまいました。

いつもはjyunもついて行くのですが…

今日は2年生だけ…と言う事で、jyunは しょんぼり(:_;)

200709101744374
なので、そのまま天満宮へおやつを買って、お散歩へ。

200709101744372


20070910174437
春風楼で景色を見ながら~。

20070910174436
やっぱり、ケンカしてもお兄ちゃんがいないと寂しいね(^^ゞ

カメラマン☆jyun
夏休み作品展
200709101729474
巨大迷路・・・yuu

200709101729472
牛乳パック船・・・jyun

みんな凄い作品を作っていましたねw(゜o゜)w

20070910172947
明治33年創立された小学校です。

ピーナッツちゃん達のおじいちゃん、yasuさんも

この学校を卒業したので、この卒業写真のどこかへ

写っているはずなんだけど…わかんない(^^ゞ
到着
20070908165330
お疲れ様さまでした~☆

20070908165329
jyun「papaのカート、jyunが持つってばー!」
yuu「Sくん、疲れた?!」
Sくん「うん、大変じゃったよ~!」
yasu「mama、迷わずここまで来れた?」
yuu「・・・迷いよった!」
yasu「・・・やっぱり(^^ゞ」
Sくん・・・苦笑い
収穫
20070908112252
yuuの育てたピーマン。緑のはずだったのに…(^_^;)

食べれるのかなぁ~。緑ピーマンはパスタに入れたり

ピザにのっけたり、炒めたりして食べたのだけど。

今夜の料理に使ってみますかp(^^)q

撮影カメラマン☆by yuu
フジテレビ
20070908104500
yasuです。

早すぎて収録スタジオ見学でタレントに会う事は出来ませんでした。
休日も大忙し・・・
20070825111527.jpg
花のみずやり、カブト虫のお世話・・・(^^♪

それに、お休みの日のお洗濯の量といったら・・・

学校の上履き、運動靴・・・「どうしたら、こんなによごれるの?」って言うくらい(^_^;)

みごとな汚しっぷり!!母は、涙が出そうであります・・・げろげろー!

さて、yasuさんから「今からお台場・・・予定通り飛行機の時間に

迎えにきてね。」と電話がありました。

さて、頑張らねばソ猝ヨ
やっぱりチェック♪
200709072220552
今週は一気に秋モードになりました!

日中は やっぱり暑いんですけどね(^^ゞ

3月に2階がOPENしたので、初めての2階での夏越し。

・・・最高気温がニュースで流れた頃、2階はクーラーが

全くきかなくて、目まいがした日もありました(爆笑

来年は 早めに対策練らなくては・・・(^^ゞ

20070907222055
そして、今週は「秋」を意識されているお客様も多かったんですよ!

まず、ブラックウォッチ柄!シーズン通して人気ですね(*^_^*)

★ヘリンボーンシャーリングワンピ・・・¥5145
★ペチコート付スカート・・・¥5145
★ブラウス・・・¥4095

20070907222054
★Wガーゼ(タータン×ギンガム)ブラウス・・・¥3990
★チュニック・・・¥5775

ブーツやレザーBAGと相性◎はーと3つ

その他、キルトジャケット、コートも品薄になりつつあります!
木箱など…
200709071434032
「しっとりと柔らかい」質感のパイン材の木箱入荷しました。¥880~

20070907143403
★ハーブBOX・・・¥6930
FROG,J
200709071423134
フロッグJさんの作品。

お子さん2人の可愛いmama♪夢は自宅SHOPを開く事(*^^)v

200709071423132
★大人気の豆カレンダー

はな豆に 月や日にちが書いてありますclover

「みつばち」のワンポイントがとっても可愛いでしょ?!
20070907142313
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
