ナチュラルソープ
こうちゃんが作ってくれたナチュラルソープはーと

IMG_1224.jpg
Lavender&Chamomile*
Lavender&Ricebran*


IMG_1222.jpg
★レモンソープ・・・やさしく洗ってすっきり、泡立ちも◎(ハト・うずまき)

IMG_1225.jpg
★カモミールソープ・・・さっぱり、すべすべ(お花)

IMG_1228.jpg
★サンシャインバー・・・子供用

さて、そろそろマイルドになっている頃おんぷ2つ

どれから、使ってみようかな~ワクワクあ

こうちゃんは可愛いラッピングもさる事ながら、丁寧な説明までつけてくれました。

ハーブの香りが「こころも 身体も」癒してくれそうですアップロードファイル
秋の気配
今朝は通勤途中、先日から気になっていたコスモスをパチリ!

朝から、何だか「秋をみつけた」ので嬉しくて。

ラララ~ルルル~♪と「HOME」を聴きながら鼻歌まじり・・・sc06
IMG_1629.jpg

一雨ごとに、涼しくなりますね。

夕方からは、クーラーいらずで随分過ごしやすくなりました。


IMG_1630.jpg

お店もちょっぴり秋っぽく・・・

IMG_1638.jpg

今回は、みっちゃんが頑張りましたはーと3つ

IMG_1634.jpg

来月には、M’の新商品とプチピーオリジナルカップが並びます!

楽しみ♪楽しみ♪
秋物入荷
200708301304322
★WASH LETHER TOTE…¥20790(TAN)
厚みのあるレザーを製品洗いしています。
使っていくうちに、いい色になりそうですね!
ナナメ掛けできて、内ポケットもあるので、使いやすそう♪

20070830130432
★COW LEATHR SHOULDER BAG…¥19950(CHOCO)
ブーツと同じ革です。
まちがあるのでたっぷり荷物も入ります。
こちらも内ポケットあり。サイドのフリンジが可愛い!
秋物入荷
200708301248072
20070830124807
COW LEATHR BOOTS…¥17850
CHOCO・CAMEL(23、5㌢)
秋物入荷
200708301202264
★ダブルガーゼワンピース再入荷…¥6195
パープル(ベージュ・ブラウンは9月初旬入荷)


200708301202262

20070830120226
★COW LEATHER BOOTS…¥22050
CHOCO(23、5㌢)…ソフトレザーなので、とても履きやすいです。
後ろのフリンジが可愛い!
ボンヌママン入荷
20070828125233
今回から新しいシリーズ♪
紫チェックのふたが可愛いジャム!
☆フリュイテアンタンス…¥798☆
ラズベリー・ブルーベリー・さくらんぼ・あんず・ミックスの5種類

そしてブルーチェックのパッケージでたっぷり250㌘入り!
☆プチサブレ…¥609☆
ショコラ・ココナッツ

他にもジャムやタルトが沢山入荷o(^-^)o

そうそう残念なお知らせも!
白いミルクグラスで緑チェックのふたが可愛いと好評頂いていた
コンフィチュールジャムの販売が今期で終了となります。
若干お店に在庫がありますが、
無くなり次第終了とさせて頂きます。
ジャムはもちろん美味しいけど(ピーナッツちゃん達はパインココナッツがお気に入り!)
パッケージがね…とっても可愛いんです♪…う~ん、残念(:_;)
朝の一仕事
200708280715252
20070828071525
ピーナッツちゃん達、夏休みの間

頑張って、ラジオ体操へ行きました!後3日行くだけです!

去年は…yuuだけだったので「jyunは何で、寝ててもいいの?yuuもまだ眠たい(>_<)」

と言ってグスグスでした。なので毎朝一緒にラジオ体操に行かなければ…だったのですが

今年は初日から2 人で競い合う様に「行ってきまぁす!」「ただいまぁ!」(^0^)/

…と、もうすぐお腹を空かせて帰ってきます。(笑

その間、今朝はyasuさん、かぶと虫のお世話。沢山のたまごが幼虫にかえっていました!

これまた凄い数なので、もといたお山に帰して、来年また探しに行く事になるでしょう(^^ゞ

…そしてピーナッツちゃん達、帰ってきました。今日は「川に落ちたから、足がビシャビシャ!」らしいです。

きっと何かを見つけて、「落ちた」のではなく、「はいった」にちがいない(^_^;)

洗濯も 靴洗いも… 男の子は大変(苦笑
くたくた…終了!
20070827180005
20070827180003
朝からの収録、皆様お疲れ様でした!

結構今までになく、泣かせるストーリーで?!

悪者役のテレパレがいい人になると言う…(笑

これは最後、私がアルバイトをしてくれたテレパレに

お給料を渡した後のひとコマ!

9月22日から二週間毎日放送されます!お楽しみに♪
今から…
20070827130242
ぶちエージャーの撮影が入ります(^^ゞ

二週間分なので撮影は夕方まで。

ご迷惑をおかけしますが、通常営業していますので

お買い物、ごゆっくりお楽しみ下さいね!

…ちゃんと台詞言えるかな(^^ゞ 緊張しそう(苦笑
今晩のおかず
3人で頑張った結果・・・くるま海老18匹、かに2匹?!

ちなみに、1位は自衛隊の男性で155匹!!今夜は海老パーティ?!

IMG_1612.jpg

「えびっていつも泳いでるのかと思ってた!」by yuu
「もぐってるから、捕るの難しい!」by jyun

IMG_1595.jpg

海老は、お刺身にして食べました

とっても甘くて、プリプリの海老!自分達で捕まえた海老の味は
また格別でしたよ sc06

IMG_1574.jpg
思いがけず、海水浴も楽しむ事ができて・・・(お盆過ぎに泳げるなんて絵文字名を入力してください

長かったはずの 夏休み・・・後、残すところ1週間!

ちょっぴり たくましくなったピーナッツちゃん達ですsc02


IMG_1613.jpg
ちょっと前まで、こんな風に手をつないでないと怖がっていたのにね・・・*

はじまりました
200708261540254
200708261540252
20070826154025
12時半スタート!約30分の間に何匹捕れるのでしょうか(^^ゞ
…もぐってて、捕れない!
みんな~頑張ってぇ(^_^;)今晩のおかずよ~!
第17回えび狩り世界選手権大会
200708261532402
20070826153240
20070826153239
いよいよ、えび狩りがはじまります!くるまえび、何匹とれるかな?
yuu、jyun、hinaが参加します。
凄い数の参加者数です!yasuさん達、商工会の方で一斉に海にまきます!その数15000匹!
テレビ局も4社位きています!
再入荷
20070825204555
本日も沢山入荷がありました!

おまたせのCD♪
「カフェと音楽と、」¥2625
その他、「HOME」「BON BON」「P・S I Forgot」など
癒されます~p(^^)q

他、品薄になっていた野田ホーローも再入荷です。
Sha.La.La.
20070825203403
ウルトラマンエースが目印の美容院シャララ♪

石村さん!いつも可愛くしてくれて有難う(^0^)/

帰りプチピーに寄ると、今回の髪型STAFFの間で大絶賛でした!
男なら
yasuです

16日は毎年楽しみにしている周防大島の花火大会!ということで

例年は「美川ムーバレー」http://www.muvalley.com/bottom.htmに行って

17:00ごろに周防大島に着 20:30ごろから花火大会というスケジュールなのですが

今年は広島県の大竹市にある「蛇喰磐」という所に泳ぎに行ってきました。

大盛況
IMG_1435.jpg

ピーナッツ二人といつも一緒の姪っ子のhina
IMG_1455.jpg

次男のjyunが何か発見!
IMG_1427.jpg

最初は怖がるもさすが男ならと、見事にゲット!

連係プレイでyuuに渡しnobuとばあちゃんに獲物を披露
IMG_1430.jpg

カエルです。平泳ぎ特訓中のyuuの師匠ともいうべきカエルです。

「かわいそーなから帰そう」ということで優しく丁寧に

振りかぶって野茂を思わせるトルネード投法でリバース成功・・・。

お次はみんなやhinaが岩の上から飛び込むのを見たので

「yuuおまえも跳べ!男じゃろ!女の子でも跳びよるで」と

父親らしく、やさしく手ほどきすると

yuuは勇気を振り絞り男ならと自分でカウントダウン
IMG_1450.jpg

ファイトーッ、イッパーッツ!
IMG_1451.jpg

大満足の川遊びでした。

そして17:00には周防大島へ予定通り到着すると

真っ赤な顔をした周防大島出身の元トレボーノのスタッフS君発見!

といってもココで会うのは毎年恒例なんですが、

時間までは酔っ払いS君と愛娘のshizuちゃんのお相手。

今年2件目の花火大会でしたがやっぱり防府の花火大会より

周防大島の花火大会の方がいいですねーなんでかなー

寄付が沢山集まるんかなー予算取りのちがいかなー

そーいやー防府は色々イベントがあるから分散するんかなー

と商工会議所青年部の一員としてもなんか考えさせられましたが

ピーナッツらは大胆にも寝っころがって花火を見ております。
IMG_1458.jpg

途中バイク数台の暴走族風のあんちゃん達が爆音で乱入すると

それをみた地元の青年が「乗り入れは禁止や!」と一言。

男ならここでと、正義感溢れる私の出番かと思われたその時
IMG_1519.jpg

おにーちゃん達はエンジンを切りバイクを押して脇に綺麗に整列!

とても素直でみんなもびっくりの好青年!?
IMG_1489.jpg

「切れたナイフ」?と言われた私の出番がなくて良かった

「じゃあの」
サプライズ!
お盆休みということもあって、プチピーのお客様も

県外からの方もいらっしゃいます。「この通り、面白いお店が多いのね。」

と、言われる事もよくあります。フム・・・確かにv

プチピーは古民家を改装した雑貨とお洋服のお店。駅通りは

お洋服のお店が多いのですが、確かに手作り感タップリのお店が多く

個性的で楽しいトコロですはーと3つ

怖がらずに?!是非一件一件覗いてみて下さいねアップロードファイル


それから、お知らせが・・・(^^ゞ

ご存知の方もいらっしゃるかと・・・
IMG_1425.jpg

CP戦士「ぶちエージャー」・・・山口商店街を悪に染めようとする、

怪人わやスラーと、部下のテレンコ・パレンコ(苦笑

山口のローカルヒーロー「ぶちエージャー」が平和を守るため

やってきます!プチピーに・・・

27日のお昼から夕方まで、撮影が入ります。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご了承下さいませ。

通常営業していますので、遠慮なくお買い物して下さいねあ

オーナーが・・・私が・・・ひろちゃんが・・・ひょっとしてお客様が

あんなこと、こんなこと・・・に、なってるかも(笑

同窓会
行ってきました。

第26回「凌陽会総会」・・・高校の同窓会総会です。

前日誘ったにもかかわらず、一緒に行ってくれた

美砂子、もっちん、有難うねはーと3つ

私たち?期生は10人足らずでした(苦笑

それにしても高校の体育館での総会。学校に足を踏み入れるのは約20年ぶり?
IMG_1418.jpg

たまり場だった水のみ場・・・教室の匂い・・・いつも使っていたロッカー

懐かしさ・・・と言うより、随分古く感じました絵文字名を入力してください

会長挨拶からはじまり・・・

同窓生よりビデオメッセージ。同校出身アーティストの山崎まさよし君!

IMG_0973.jpg

ゴールデンウィーク前に防府の飲食店「トレボーノ」に来ていた彼に

ビデオメッセージと写真撮影を オーナーyasuからもお願いし・・・

ただ残念な事に、体育館だったから?!音声が・・・涙字幕が欲しかったですゞ

それから当時売店で販売していた「はまのパン」と「ネオゴールド」を頂いたり

かき氷を頂きながら、「西高Memories」と題して、幹事年である

6期、16期、26期生のアルバムを当時流行った音楽に合わせて放映されたのですが

6期生は、男子「ビーバップハイスクール」女子「長いスカートで聖子ちゃんカット」(大爆笑!!

そして16期生はパンフレットになる位、すがすがしい高校生!

そして現在・・・KAT-TUNなみのイケメン高校生!!

時代は変わりました・・・。(ちなみにもちろん私は聖子ちゃんカット)はは・・・sc06

「凌陽会総会」・・・まだまだこれから!!

今年の総会並びに懇談会を担当・運営して下さった担当期のみなさま

本当にご苦労さまでしたあ・・・楽しいひと時でしたよはーと3つ

私達3人、帰りながら「近いうちに、プチ同窓会したいね!」って、

買い物袋、3袋・・・残った「はまのパン」とジュースをたっぷり頂いてかえったのでした(^^ゞ




プチピーナッツ
お盆も営業いたします(*^^)v

DONDONさんのあみぐまちゃん達・・・

IMG_1377.jpg
注文のウエディングベアーはーと


IMG_1379.jpg
期間限定マリンちゃん達


IMG_1381.jpg

みんな仲良しはーと3つまた賑やかになりましたよsc06

・・・DONDONさん、いつもそれぞれのお子達に

素敵なメッセージを 寄せてもらって

愛情たっぷりなお子達は、幸せをあちこちに運んでくれていますよはーと


そして、お店には秋物が 沢山運ばれて来ました(^^ゞ

IMG_1399.jpg


IMG_1398.jpg

ほんの一部ですが・・・

私が狙っていたワンピース、みっちゃんが欲しくて悩んでいたリネンマット

あっという間に完売・・・。

秋物は、お早めに(苦笑
夏祭りⅡ
いよいよお盆に突入ですね。

先週は「山口ちょうちん祭り」から始まり

祗園祭り以上の人に 圧倒されました(^^ゞ

でも、私たち家族にとって、初ちょうちん祭り・・・

ピーナッツちゃん達は人が多くて何が何だか絵文字名を入力してください

と、言った感じでしたが、人ごみの中抱きかかえて見上げた先・・・

IMG_1371.jpg

前後左右・・・ろうそくで灯されたちょうちんの灯り

「わぁ~!きれいあ」・・・ちょうちんのお神輿もあったり!

プチピー前の露天も行列ができていましたよ・・・「手相占い」

yasuさんはあまり好きではないので、毎回横目に

通り過ぎるのですが、実は私、気になってたり・・・。

次のお祭りで来られたら、占って貰おうかしらsc03

独り言
今日は夕方からyasuさんは県央商工会議所青年部の

集まり+飲み?!(こっちが本気だったりしてゞ)の為

プチピーの帰りに某ホテルに降ろしてかえりました。

今晩は3人なので絵本でも読もう・・・と思っていても

ピーナッツちゃん達は学童でプールに蝉取り

・・・園庭を走りまわって疲れてたのか横になったとたん、zzz

・・・せっかく!!淋しいじゃない汗(だらだら)

まぁ、私自身この時点で一緒に寝てしまう事のほうが

多いのですが、yasuさんが出ていて、家に居ない日に限って

目がさえているのです。(苦笑)・・・そして、夜中に帰ってきて

「・・・またっ!!やっぱり起きちょる!」ってソ猝ヨ



最近は昔の様に友達や子供のmamaさん友達とも飲んだり

食べたりする機会がなくなりましたねぇ涙

いや~声をかければ出れるのですが、飲めなくなっちゃって

・・・と言うか、いつも「声をかける係り」になってしまう。

そんな方、いらっしゃいませんか?!(笑

まわりも・・・皆さんお勤めされている方が多いし。

立ち話やメールはできても、なかなかね絵文字名を入力してください

で、お盆に同じ時間に中学校と高校の時の同窓会。

本当は、都合が悪く諦めていたのだけれど、yasuさんが

「行って来ても いいよ!」って。

で、日にちもないし・・・どちらも総会の同窓会!

来年は どちらも私の年が、総会幹事の年なのです。(すでにオファーが。)

さてさて、どちらに行く?!ソ猝ヨ

って言うか、またこれで「声をかける係り」になるわけです。

お盆は親元で・・・って言う家庭が多いですよね。

明日には決めて、お友達に電話しよう。こんな急な誘い・・・(苦笑


そして、お店もお盆前と言う事もあって、入荷、入荷!!

秋物の服が沢山はーと3つ・・・でもまだ日中の暑さと言ったら・・・ゞ

お盆の間も営業していますよ!お近くまで来られたら遊びに来てくださいねsc06
ミーティング
・・・って言っても、実際オーナーと私の2人なのですが。

今週に入って、バタバタ忙しい中

「そろそろ、2th anniversaireの事 かんがえなくちゃね^^」

と、言っていたところ・・・。

昨年は、sutudio m'さんと初コラボでオリジナルミルクボトル

作ってもらったんですはーと3つ

今年はm'のSさんやMさんにも相談していたのですが

『オリジナル プチピーカップ』を作るべく、

朝からミーティングを したと言うわけです。

いつもの如く、企画書? !をイラスト・色付でサラサラっと書き上げ

「m'の商品のカップで、ロゴを入れて、色はこの3色で・・・きゃ

と、相談。「色は3色じゃないといけないの?」「1色につき、ロットは?」

・・・などから始まり、イベントの内容まで大まかではあるけど

企画書を見ながら決めていきます。

この時は・・・と言うか、仕事での話し合いは意見の食い違いも

あったり・・・どちらも、意見を譲らない事もあります(^^ゞ

今日も話の間、しばし休憩・・・1Fに降りて、staffに

「首を たてにふってもらえない・・・ソ猝ヨ」と言いながら、つけたい色と

同色の商品をカウンターに並べてみます。

「・・・やっぱり、この3色がプチピーっぽいよね~っ? !」っと賛同してもらい

再度2階でミーティング。

何とか説得? !できましたv

後は、細かな事はstaffみんなで相談しながら・・・

10月の2thに向けて、喜んで頂ける内容にしたいと思いますので

お楽しみに! !・・・一先ずm'のSさんにお願いしたのでサンプルが楽しみですアップロードファイル
夜の・・・
ピーナッツちゃん達がいつも通っている学童のみんなで

バスで行った「夜の動物園」。

前日「動物ものしり図鑑」をみて予習していたyuuは、

お友達に自慢げに色々と教えたりしてました。

070804_191222.jpg

男の子は元気いっぱい・・・夜の動物園の中でも走り回って

追いかけるのが大変・・・(^^ゞ

途中休憩してオムスビ食べたり、おやつ食べたり・・・

夜の動物園も楽しいですね♪
070804_200322.jpg

お盆の間は学童も5日間お休みなのですが、お盆明けには

又、先生やお友達みんなでバスで下松市のプールへ行く予定もあるそうです。

・・・そろそろ自由研究も考えなくては(^^ゞ

夏祭り
久しぶりの更新になってしまいました・・・(^^ゞ

IMG_1324.jpg
通勤途中の道路沿いにて・・・。

先週は、防府天満宮に祭られる菅原道真公の誕生日を祝う

「御誕辰祭」恒例の『たるみこし』はピーナッツちゃん達もハッピと

ハチマキを準備して楽しみにしていたのですが台風後の雨の為中止。(ToT)

でも8月3日~5日にわたる『万灯の夕べ』の

幻想的な光の帯は、とてもきれいでした。
IMG_1331.jpg

参道の石段を千個のぼんぼりと中央のロウソクで照らします。

ピーナッツちゃん達もロウソクに火をともしましたよ。
IMG_1340.jpg

5日の夜には締めくくりの花火大会。

yasuの妹親子と母のみんなで我が家から歩いて見に行ったのですが、

子供達は気もそぞろ・・・クレープ、くじびき、カキ氷・・・

キョロキョロ・・・「迷子になるから手をつないでー!」と言ってもマイペース(^^ゞ

ようやく場所取りもでき、3,500発の見事な花火。

yuuはシートの上に寝っころがって、jyunは「あれ、あれ!!すげー」と

時折興奮しつつ、みんなで大空の花火に見入っていました。

今年はレーザー光線とのコラボで、昨年とはまたちがった花火大会でした


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
