ALDIN入荷
さすがに、夏休みの影響でしょうか絵文字名を入力してください

午前中は静か・・・子供さん連れの方がチラホラふたば

自分時間は 午後から・・・と言ったトコロでしょうかあ

お店には、またまたお家仕事が楽しくなる商品が入荷していますはーと

ALDIN・・・アルディン
IMG_1234.jpg


ご存知の方も多いでしょうねアップロードファイル

ALDINに使用している糸は、フランスとベルギー産のフラックス(亜麻)を

イタリアで紡績したものです。それを取り寄せ、良質なコットンと

織り上げてあります。一枚一枚丁寧に作られた素材は、天然素材の持つ

優しさとぬくもりを 実感して頂けると思います

一番人気のトルションはテーブルトップなどインテリアにも・・・

洗っていくうちに、どんどん柔らかくなっていくので、

フェイスタオルや ディッシュクロスにも・・・

大きめサイズなので、バッグを作っても可愛いですねsc06

他にも、ショールに使えるカレ マルチプルも綺麗なカラーで揃いました。

ギャルソンエプロンも、お台所仕事を楽しくしてくれそうですよあ

feel at home・・・*

暑い暑い夏!!自分時間も しっかり楽しみましょう四葉
夏休み
夏休みが始まって一週間がたちました・・・。

まだ、たった一週間なのになんだかな・・・絵文字名を入力してください

参加したお祭り
* 全国金魚すくい選手権大会(予選)・・・yasu 0 nobu 2 yuu 3 jyun 0
* 実家の近くの神社にて子供相撲・・・力ではyuu 持久力ではjyun
* みなと祭り・・・カッターレース・巡視船船内見学・放水実演見学
* 一週間にわたり山口祗園祭り

そして、昨日防府まつり総おどり大会

オープニングでは、ポスターの表彰式で緊張ぎみのyuu

20070729105511.jpg

でも、とっても嬉しかったらしく絵日記に書いていましたsc06


そのあとは、人工降雪機で降った雪でjyunが雪だるまを作っていましたあ

IMG_1312.jpg

朝5時からお祭りの準備運営をしていた商工会議所青年部の皆様

本当にご苦労様でした!!

yasuさんも もちろん参加していましたよ絵文字名を入力してください

時折私たちと合流しつつ・・・アップロードファイル

総おどりでは、航空自衛隊防府北基地 五連覇!!

36団体のなかでも、これが見たいが為に来ている方も多いでしょう

大人も見てて楽しめるのですが、ピーナッツチャン達

身を乗り出して見ていましたよにこ

まだまだ、お祭りには参加していきますよぉ~はぁと


前後しますが、お祭りの前に・・・ソラール科学館へGO!

IMG_1243.jpg

太陽を見ているピーナッツチャン達

不思議大好き、実験大好きな 二人です。


今日は海水浴にも行ってきて・・・

写真はお見せできませんが・・・ヘトヘトです(苦笑


明日はプチピーより、ALDINのご紹介をしますね!
お祭り
yasuです

おとといの24日はpetit peanuts前の駅通りが祇園祭の為

夜だけですが歩行者天国!すごい人出で賑わってたのでお店も

営業時間を延長して20:30までがんばりました。(あんまり関係なかったけど)


がんばって接客しているスタッフを横目にお祭り気分の僕は

防府の商工会議所青年部のW辺君と雑談をしながら

これまた同じ青年部で防府と山口でセレクトショップを

しながらボイストレーニング!?を受けているO村君が

ボーカルを務めるバンドの演奏があるらしい会場に移動・・・。
IMG_1215.jpg

んで歌ってるのって誰の曲?オリジナル?わからん・・・。

28日の防府まつりの総踊り大会でも是非一曲お願いしまーす。


そして僕と僕以上にお祭りモードのピーナッツども2人の3人は

大量発生した羽アリにも負けず、人ごみの中へカキ氷を求めて

さまよい歩いたのでした・・・。

IMG_1220.jpg

ウエディングベアー
先日カスタムの為、里帰りしていたリネンのウエディングベアーはーと

IMG_1191.jpg

新郎さま 新婦さまのイニシャルが入りました。
そして、ウエディングドレスには、お花のモチーフがはいりましたFlour Bubble
・・・I wish your happiness every time* by don don*


一緒にビッグベアーとリネンミニベアー達もやって来ました
ブルーのミニベアーちゃんは貝殻をもっています!
グリーンのミニベアーちゃんはビーズの指輪をしています!

IMG_1197.jpg

どうぞヨロシクあ
サプライズ!
朝からの大雨で、「どうなる?祇園祭り」と

思っていましたが、夕方からは雨も止み、

今日のメイン お神輿も「ワッショイ!」の

掛け声と共に プチピーの向かい側の

御旅所へ 3体?!(お神輿って、どうやってかぞえるの?)

なだれ込んできましたあ

いよいよ夏祭りシーズン到来です!



今日は、こうちゃんからナチュラルソープ

いただきましたはーとそれも、私の肌質に合わせてもらった、

オーダーメイドのソープです

以前も紹介したように、こうちゃんの趣味は

石鹸作り。それも、お肌と環境のコトを考え、

優しさがタップリ詰まった石鹸なのです四葉

それも、こんなに可愛い石鹸・・・使うのがもったいないあ

070720_142706.jpg


3ヶ月位 おいた方が石鹸自体落ち着くらしいです。

ハーブの香りを楽しみながら、少しずつ使ってみますおんぷ2つ

こうちゃん、とっても素敵なナチュラルソープ有難うsc06

使うのが楽しみです!・・・どれから使おうかなぁはーと3つ

形もお菓子みたいにかわいいの!

また、詳しくご紹介しますねアップロードファイル
通知表
・・・無事、通知表頂いてきました。

ピーナッツチャン達、学校では意外と

頑張っているらしく、丸印を沢山頂いていましたsc06

本人達も気になっていたらしく、

「何てかいてあるの?」と興味津々・・・

反省会をしつつ、良い所はタップリ褒めてあげましたはーと3つ

お休みの日に、通知表を持って実家のハシゴをしなくては・・・。



jyunが「わくわくなつやすみ」と、言う冊子を貰っていて

休み中のスケジュール、毎日すること、目標を

記入しなくてはいけなかったので、一緒に考えましたアップロードファイル

jyunにとっては初めての夏休み!!一生懸命考えます(笑

・・・そういえば、yuuも昨日やってたなv

夕食の支度をバタバタしながら横目でみていると、

さすが2度目の夏休み経験者!サラサラと書いて

「でーきたっ!」・・・。お兄ちゃんは手がかからないキラ

jyunのスケジュールと合わせるので再度確認。

・・・「毎日すること」のところに 勉強30分 花のみずやり

げんかんそうじ・・・そしてなんとビリーズブートキャンプ

「えっ?!ありえない絵文字名を入力してください」とおもったけど

今日学校へ持って行き、しっかり先生のサインも

頂いておりました。間違いなく先生は

「お母さんとやってらっしゃるのねv

と、思われたことでしょう。間違いなく・・・。



今日も夕飯の支度をしていると、テンポのいい曲が・・・

男子3人。TVに向かって入隊しておりました。

ビリーズブートキャンプ

私も時折、やってみつつ絵文字名を入力してください

成果があらわれたら、お知らせしますね(苦笑


入荷の嵐
こんばんは。nobuです

今日は朝から、大量入荷でした。

大体いつも週明け発注業務、

週半ばに入荷、そしてディスプレィ・レイアウト変え・・・

と、言うリズムなのですが、入荷、入荷が重なって

予定通りにならないコトも多々あります絵文字名を入力してください

そうなると、さぁ大変!

雑貨屋さんって、見た目可愛いでしょ?!(苦笑

それが、結構細々したものが多いから

検品、値札付け・・・時間かかっちゃうんです焦る3

おまけに、この作業に慣れるまでは

箱をあけるたび、「可愛い~っあ」「これほし~っあ

なんてコトになってしまうのです。

ねっ?!みっちゃん、ひろちゃん?!(笑

明日もあと2社から来てるダンボール

朝から竹ちゃんと3人でヨロシクですアップロードファイル



明日は、ピーナッツチャン達 の通知表をもらいに学校へ。

・・・大体察しは つきます。2人とも・・・うわぁ

2人を 足して割る と、丁度いい・・・

・・・イヤ、そぅでもないな・・・悪くなるばかり?!

いえいえ、元気が一番v

と、言うわけで 明日はハラハラ・ドキドキです絵文字名を入力してください

20日は学校の終業式。夕方からは

一週間にわたって、駅通りは祇園祭

20日・24日・27日は夕方から駅通り、

一般車両通行止めになります。

プチピーもこの三日間は、営業時間

20時までとなっていますので、

是非、寄ってみてくださいねはぁと

我が家の ピーナッツチャン達 も来ています絵文字名を入力してください
ウェディングベアー
DON DONさんのウェディングベアーはーと

麻糸を使ったり、モヘアだったり・・・

手のひらサイズで女の子の指には指輪がキラリ

細部までこだわったオリジナルのベアーです。

(カスタムで新郎新婦のイニシャルを入れたり記念日を
入れたり出来ます。)

11日にプチピーへ届いたペア達でしたが、昨日カスタムの為

一旦DON DONさんのお家へ里帰りしました。

来週にはカスタム後もUPできるかな!?
IMG_1168.jpg

この子達以外にもビッグベアーちゃん、おすましベアーちゃんなど色々・・・

プチピーオリジナルカラーも人気です。

山口の情報誌に載せて頂いたり

ゼクシィの地方版に載ったりと大人気!

幸せを呼ぶ Happy Bear なのです四葉

yuuki の書いた絵が・・・?!
今日は、朝からいい天気おんぷ2つ

休日は家族で分担して、掃除・洗濯・

靴洗い・車2台の洗車・・・絵文字名を入力してください

台風が過ぎ去った後はこれに、窓拭き・お花の出し入れと

お手入れが加わりますv

・・・結果、やっぱりお出掛けはお昼から。

朝刊の折込に「防府まつりポスター採用絵画決定」で、

我が家の長男 yuuki の絵が小学校部門933点中2位(?!)

と言うことで、早速展示会場まで見学に行きましたsc06

次男 jyunya の絵も展示してあり

親ばかですが、2人ともとっても上手(親バカでゴメンナサイ

一番嬉しかったのは、2人共それぞれの絵に

家族4人が楽しそうに笑っている姿はぁと

「・・・今年もいっぱい楽しもう!!」と、思ったのでした。
IMG_1180.jpg

IMG_1176.jpg



買い物も済ませ、帰りには、某有名?!洋食居酒屋へ寄りました。

主人が結婚披露パーティー出席の為?!お手伝いの為?!

そこで別れたのですが、招待されている方、

男性はアロハシャツ、女性は浴衣姿・・・あ

新郎さんが外人さんと言うこともあってか、

ラフなスタイルで、楽しそうでしたよ♪♪

そぉ言えば昨日、オープンからプチピーの改装を

手掛けてもらっているデザイナーの M君 が

「先月、結婚しました!!」

と、奥様とお店を覗いてくれましたはーと3つ

お話してると、こちらまで嬉しくなちゃって・・・

幸せを分けて頂いた感じです。

・・・おめでとうございますはーとどうぞ、末長くお幸せに・・・egao


台風明けの休日は、何だか過しやすく

すがすがしい1日でした。


プチピーNEWポイントカード
来週からNEWデザインのポイントカードになります。

今まで子供達のモノクロの顔写真でしたが、

今回はおもちゃの箱をひっくりかえした様な

にぎやかなカード表紙になりました。sc06
20070715093552.jpg

それから・・・お待たせしました。

ホームページがUPしました。

まだ完ペキではないのですこしづつ手直ししつつ絵文字名を入力してください

是非のぞいてみて下さい。

コチラです → http://www.mac-s.co.jp/ph/peanuts/

プチピーの雰囲気だけでも感じて頂けると幸いですおんぷ2つ
Summer SALE
今日から半期に一度のSummer SALEを開催しております。

台風の影響はによる被害は少なかったものの

雨が降ったり・・・いつもの土曜日に比べ

人通りの少なかった駅通りでした。

台風が過ぎ去って、明日からはお天気も回復していくかな?

来週はお天気が続くみたいですね。

いよいよ梅雨明けでしょうか?!あ

夏本番!!これから着て頂ける夏服、Bagが

お買い得となっています!!

店頭分のみですので是非お早めにお越し下さいねアップロードファイル
BENSIMON 入荷
流行に左右されないシンプルでベーシックなスタイルと

きれいな色が特徴のフランスのブランド〈ベンシモン〉。

私も愛用しています。色違いで揃えてみたくなりますね

IMG_1167.jpg

TENNIS SHOES
SLIPON SHOES 各 4,095yen サイズ 23~24cm

9月には秋色SHOESも入荷予定

SLIPON SHOES 5,040yen (価格変更されます)
HIGH CUT SHOES 7,875yen
プチピーのSTAFF
こんばんは。nobuです

今日は、6人のSTAFF紹介をしようと思います!

まずは、OPENからずっと私の相談相手として一緒に

働いてもらっている「たけちゃん」は、とても3人の母に見えない

スレンダー美人・・・おまけに、お料理も

お菓子作りも得意(研究熱心でもあります!)なのです

3月の2階オープンイベントでは、たけちゃんのお菓子を

お客様にプレゼントし、大好評でした

「かんちゃん」は、鹿児島県出身の大学4年生!几帳面でしっかり者

芯の通った素敵な女性です

就職に向けて、忙しくなってきたけど、無理しないでね!かんちゃん!!

「みっちゃん」は、天然素材です

雑貨が大好きで、いつも可愛いポップを ちょこちょこっと

かいてくれています。ふんわりしてて癒しキャラです

「まりちゃん」は、福岡県出身の大学2年生!笑顔の可愛いまりちゃんの

所属しているサークルは・・・なんと「YOSAKOI」

とても想像つかないけど、いつか勇姿が見れるかしら・・・。

「ひろちゃん」と「こうちゃん」は、先月から一緒に

お仕事頑張ってもらっています

安めぐみ似の「ひろちゃん」は、いつも癒しの笑顔

テンポのいい会話で、楽しませてくれます!!

東京出身の「こうちゃん」は去年の今頃、旦那さんのお仕事の関係で

山口市へ引っ越してきたとの事

趣味は肌質に合ったナチュラルソープを作ること・・・環境に優しい

モノ・コトを考えるという こうちゃんの人柄は、

丁寧な話し方や しぐさから伝わってきます

こんなスタッフ6人で にぎやかな毎日です!!

是非、遊びに、お買い物に、寄って下さいね。

お待ちしていまぁ~す







野田ホーロー入荷!
野田ホーローのホワイトシリーズに加え

「POCHKA(ポーチカ)」が入荷してきました

キャセロールなどもコロンとしたデザインがとても可愛らしくて

しかも全てIH、直火対応なので実用的です。

IMG_1157.jpg

新婚さんのプレゼントにしても喜ばれそうですね

IMG_1159.jpg

ミルクパン 2,100yen
ケトル 1.5L 3,675yen
キャセロール(S) 3,150yen(M) 3,990yen
はじめまして、かぶと君!
今朝、子供達がお世話?!している かぶと虫のさなぎが、

成虫になって顔をだしました

秘密のお山で(笑)採ってきて

幼虫から育てています。その数、18匹

朝から「出たぁ!」「さわっちゃだめ~!」と大騒ぎ(苦笑

虫好きな子供達の楽しみが増えました。

でも、こんなに沢山…

「少ししたら、お山にもどそうね。」と お約束

夏休みまで後少し…

今年も 虫だらけのわが家になりそうです。
070707_095408.jpg

自己紹介
こんばんは。 nobuです

今日は、私の自己紹介を少し・・・

結婚したのは、20歳の時。専業主婦をしていたものの

初めての広島・・・呉市での生活。

主人はサービス業で毎晩仕事が遅く、知らない土地で

少しホームシックになったことも

友達を作ろう!!・・・と、当時好きだったアパレルメーカーの

求人を見つけ、面接・・・採用

百貨店での仕事は、同世代も多く、毎日が楽しくて楽しくて

今ではありえないけど、どこのブランドのスタッフとも仲良くて

ある意味、主人より友達の方が私のことを よく知っていたかも(笑

接客という仕事が、私に合っていたのか、ブランドが合っていたのか

度々の出張さえも・・・(展示会は大好きでしたが、研修は大変でした

・・・でも今では、いい勉強を させて頂いたと思っています)

主婦業は おろそかになっていたかも・・・ですが

この頃の思い出や つながりが 種となり肥やしとなったのだと・・・。

子育ても一段落して、主人のお手伝いを しつつ・・・

私自身、経験を活かして、やりがいのあるコトって・・・

大好きな雑貨 お客様の笑顔 子供達の笑顔

ワクワク ドキドキ 優しい時間

でも、何より・・・家族の協力なしでは、実現しなかったこと。

私を 支えてくれている主人をはじめ、子供達にも、両親にも・・・

沢山の人との出会いにも感謝しています



近いうちに、お店のホームページもアップできそうです!

・・・が、機械音痴な私

197?年生まれですが、アナログな人間です。携帯電話も

写真を綺麗に載せたいから、機種変したのに、未だに・・・(苦笑

使いこなせるまで、まだまだ時間がかかりそうですが

お付き合い下さいね。





花火大会
yasu

早速デジカメの練習のため?去年余った花火を使って

プチ花火大会を開催。

IMG_1120.jpg


IMG_1150.jpg


IMG_1113.jpg


なかなかやるでしょ?

花火じゃないですヨ、カメラの腕ですヨ。

マンション1Fの為、まさにプチ花火のみでしたが

子供二人は満足げでした。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
