ニューオープン!
yasu

ニューオープン!

山口の情報誌「とらいあんぐる」さんの

ニューオープンのお店紹介に当店が掲載!?って

petit peanuts〈プチピーナッツ)の店名じゃないんですけど

実はpeanuts farm〈ピーナッツファーム〉という名称で2Fに

洋服ブースを新たに3月にオープンしました。

諸事情で掲載が遅れましたがご報告!

2階の写真です
IMG_0752.jpg




ちなみに表はこんな感じです。
IMG_1098.jpg




ちょっと写真が古いですね。

そういえば最近あんまり写真とって無いなー

高いカメラ買ったのになー

だってオートでプロみたいに撮れるって店員さんいったけど

オートじゃピントはバッチリだけど雑貨や洋服をおしゃれに

撮るのって結構難しいです。

「しぼり?」とかいじらんといけんのんでしょうね。

まあどうせデジカメなのでフィルム代掛からんので練習すれば

いいのですが・・・。


車好きの割にはうとい僕です。






自己紹介
yasu

今回は私自身の自己紹介をしてみようと思います。


1968年に山口県防府生まれで、幼稚園の年少、年中、年長の1年づつと

小学生2年づつの計6回の転校を経験。

中学・高校の青春時代を防府で過ごし卒業後は防府市内のホテルに就職。

その後いわゆるホテルマンとして、広島、岡山、呉で修行に励みながら

外車にハマル?・・・というのも、たいしてお金も持っていないのにトランザム

というアメ車に始まり、中古とはいえポルシェの911やターボという

スーパーカーを4台も乗り換え給料の殆どを車に使う馬鹿者でした。

そんな中、呉市のホテルに勤務している平成11年に長男が生まれ

翌年防府へUターン。

何を思ったか?改心をしたのか?ポルシェを売り払い

ちっちゃいアパートを建てたのですが、この時の積水ハウスの営業担当が

著書「口ベタの田中さんなのになぜ住宅が1000棟も売れたのか?」や

「ガイヤの夜明け」で紹介されたカリスマ営業マン田中敏則氏でした。
(本にもあるように頼りないのですが(ゴメンナサイ)建てちゃいました)

その後次男も生まれて、呉のホテルで知り合った料理スタッフと防府で不動産業を

経営されている方との三人で平成14年の春に某有名?洋風居酒屋を立ち上げ

その後、平成17年10月【petit peanuts】を嫁さんのnobuとオープンし現在に至る。


家族構成は妻と元気なトシゴの男の子2人の4人家族で

趣味はやっぱり外車の本を読んだりする事でいつかは・・・・。

いやっ、夢はやっぱりマイホーム!(アパート建てる前に家建てろっ!)

このブログで家の紹介が出来るようになったらイイナ。


悩みはメタボリックで、私もビリー隊長の指導を受けるべく入隊!

が、しかし落ちこぼれ、除隊 入隊を繰り返しております。
(タバコを2年前にやめたのがいけんかったのか?)


そんな私ですが、今後ともどうぞヨロシク。







petit peanutsの思い
初めまして!店長のnobuです

今日は、いとこの家のお庭で久々・・・子供5人 大人8人でバーベキューをしました。

お肉もお酒も美味しくて、話も盛り上がって・・・楽しい時間がたつのは、

あっと言う間ですね

仕事の事、家族の事、私が大切にしているコト、モノ・・・色々と書き込んで

いきたいなぁと思いますので、よろしくお願いします

今日はまず、お店の名前・・・「プチ ピーナッツ」の思いから。

お店をはじめたのは一昨年の10月・・・まだ子供達が年長さん年中さんの時でした。

peanuts は、そんな小さな子供達をイメージして、ギュっと・・・大切にしたい思いから

そして、「毎日つかうモノだから・・・毎日笑ってほしいから」をコンセプトに

お料理や お菓子のアクセントになる peanuts の様に、

毎日の生活に「ちょっぴり幸せ」をお届けできたら・・・

との思いから、「petit peanuts」と言う名前にしました

築70年くらいの 古民家を改装した、ちっちゃなお店です。沢山の雑貨やお洋服・・・

ここに居ると、私自身 癒されますお家の次に大好きな場所・・・

大切に 大切に・・・育てていきたいと思います




仕入れ
yasu

昨日は仕入れの為店長と二人で広島に行ってきました。

実は広島は私にとって第二のふるさとみたいなもので、幼少時代と

社会人の駆け出し時代を合わせて広島市7年呉市で9年を過ごし

たまに行くのが帰省みたいでちょっとうれしかったりしますが、

一緒に呉市で約9年過ごした店長はといえば車の助手席で「ここどこ?」

「上なに?」(高架のバイパス)「あっ!そごう!」「おなかすいた」

と懐かしさにふける様子も無く、取引先では黙々と発注業務をこなしておりました。

その後は、あらかじめ行こうと決めていたお店を巡り無事に2人の息子が待つ

実家へ迎えに行き息子の作った三角形のハンバーグを食べたのでした。


出張の収穫?は納品され次第UPしますのでお楽しみに・・・。
祝!
祝!ブログ再デビュー!!

みなさんこんにちは山口市の雑貨屋
「petit peanuts」です。

実は約1年半前にヤ○ーブログで5回ほどブログなるものを
試してはみたもののあっけなく断念・・・ゴメンナサイ。

今回は心機一転!店長の他、わたくしyasuやスタッフも巻き込んで
「誰かが更新するだろー」みたいな考えでは決してなく
雑貨や洋服以外の事や、時には悩みなんかも書き込んでみようかと
思い再スタートすることにしました。
どうぞよろしくおねがいします
20070625124639.jpg

再開?
気合を入れてブログを再開しようと計画中?・・・
今日のところはこのへんで・・・。

by yasu
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
