STUDIO M´
こんにちは、manaです
なかなか春はやってきませんね
ですが、プチピーは春になりつつあります(^∀^@)
今日は、春先取りの食器たちをご紹介

IMG_5275.jpg
プレゼントにもピッタリのプレート
仕切りが付いているので、とっても便利です(*゜▽゜*)
お子様用にも

IMG_5770.jpg
ポルトガルレースの器たちは、優雅なティータイムを演出してくれます
お客さま用にいいですね(#⌒-⌒#)σ
真っ白なのでどんな時でも使えそう

IMG_5978.jpg
ほっこりティータイム
こちらは、ひとりでのんびりしたい時にΨ(≧∪≦)Ψ
色味もほっこりな器たちです

IMG_7371.jpg
春にぴったりの明るい色の器は、元気をもらえますね
かわいいお顔に癒されるヤンミーは、プレゼントに\(ΛωΛ)

IMG_3160.jpg
食器たちのディスプレイも春使用に変わっていますよ
新生活やプレゼントに食器は欠かせません
ぜひ、プチピーへいらしてくださいね(Ο◇Ο★)


IMG_4808.jpg
ほっこり続きということで、我が家のにゃんず2匹
寒い日は、いつもこうしてくっついて寝てます
もう1匹のにゃんこは、いつも独りでのんびりグーグー(Ξ〇ε〇Ξ)
STUDIO M´
こんにちは、yumiです
STUDIO M’の新作が届きました(^O^)/

IMG_7267.jpg

IMG_2672_20120917110211.jpg IMG_2912.jpg
プチピーではギフトにされる方が多い『 クミン 』
その新色の登場です☆
黄色( ターメリック )、緑( オリーブ )の2色
何だかカボチャのような秋らしい色味です
色によって質感が違うのも特徴ですよ♪
ボールL ¥3045
マグ   ¥1260



IMG_3966.jpg
『 スリランカ 』
鉄製のシャープな取っ手と、
陶器(赤土)のどっしりとした安定感のある形の組み合わせ。
マットで奥深い色合いが日本茶や中国茶、紅茶の
どのシーンにもピッタリです☆
¥3675


IMG_9772.jpg
そしてこちらも定番の『 ナンバーズ 』から新作登場
手前のNo.18 ストレーナー ¥1890
みそ濾しとしてはもちろん、
ちょっとしたザルとしても使えますよ
ナンバーズは揃える楽しさもあります


食器ネタからの料理ネタです
FxCam_1347614473952.jpg
見映えがイマイチですが、
無花果が家にあったので、簡単な焼き菓子を作りました
無花果がまだ半熟くらいだったんですが、
家族が食べきっちゃいました

STUDIO M´♪
こんにちは、yukaです
今日は涼しげな器のご紹介ですよ

___20120613151017.jpg
アンクル
水色のドット柄、まさに夏
大きさが小・中とあります。
冷たいデザートを入れても引き立ちますよ

2_20120613151016.jpg
レモネード
透明で大きめな器。
サラダや冷製パスタ、そうめんなどを盛るといいですよ
その隣にあるブルーの器、とっても綺麗な色です
取り皿として使うととってもお洒落

3_20120613151015.jpg
萩たたら焼き物皿
萩焼の味のあるお皿です
画像のイメージとは違いますけど、お団子を載せても良い感じです
『和』ですね
お皿の隣にある茶碗、コットンシリーズも優しい色なので、
いろんな器と合わせやすいですよ
なつめ(カップ)の白も入れてみました

4_20120613151014.jpg
銀トレ…懐かしいです
給食を思い出しますね
ロティのオーバルプレートとレモネードを合わせて、
ランチ風に

5_20120613151013.jpg
マサラ
夏と言えばカレー
このマサラでカレーが食べたいです
ぜったい美味しさが増しますよ
ボウルもあります


120607_1511~01 120607_1554~01
あらら…写真のバランス悪いですかね
おじいちゃん達と徳山動物園に行ってきました
キリンさん、クジャクさん大サービス
良い写真が撮れました
STUDIO M´
こんにちは、moeです♪

スタジオエムの新作が入荷しています
さっそくご紹介
IMG_7543.jpg
タプナード  プレート21cm ¥2100
         マグ       ¥1050

点々と浮き出た鉄粉、釉の薄い部分の焦げ目など、
グレー色の土の表情豊かな器です
土は定番のムニュと同じものを使っているそうなので扱いやすさも似ていますよ
IMG_5310.jpg
春夏の色鮮やかな野菜を使ったお料理も引き立ててくれます!
パスタや朝食のワンプレートにも使えるプレートはおすすめです

IMG_2150.jpg
トルテ  キャニスターS ¥1575
清々しいカラフルなトルテのシリーズ
フタ付きの磁器のキャニスターはお料理を冷めにくくしたり、
ラップの代わり、食品の常備に・・・いろいろな用途で使えます
IMG_3588.jpg
お料理を入れてそのまま温めることも◎です
フタにはさりげなくロゴが
IMG_2247.jpg
トルテ  カップL ¥1260
スープを入れたりお茶の時間にぴったりです
紅茶を飲むときにはフタを閉めて蒸らすとより美味しくなりますよね
ミニパフェを作ったりも良さそうカップも可愛いとテンションあがります!
IMG_3198.jpg
裏はこんな感じです


120304_1727~01
ランチョンM  グロッシェ(赤)¥1575  エペ(紺・ライン)¥1680  etc...
リネンのランチョンが揃っています
鮮やかな色のランチョンもお料理や器を引き立たせてくれますよ
カフェ風ランチをお家でも♪

120304_1759~01
はぎれアソートセット ¥945
そしてこちら限定数のはぎれセット
小さなバッグやポーチ、パッチワーク等、小物作りにいかがですか?
120304_1750~01
いろいろな柄が入ってますよ~
はぎれと言っても結構ボリュームがありますしかもリネン!
お好きなセットをお選びください


部屋の模様替えをしているんですが行き場の無いものがたくさんあります
学生時代の教科書とか捨てるのもったいなくて・・・笑
もう頭は空っぽなのでまた見返そうかなと思う今日この頃でした
スタジオM’♪
こんにちは、manaです
突然、秋になったような気がします
寒いのは苦手。。。
今日紹介するのは、今からの季節にピッタリの
スタジオM’の新作です

2011092013150000.jpg
ほっこり和食器のコーナー
お鍋やお茶碗などなど(^^)

2011092013160000.jpg 2011092013170000.jpg
『bien(ビアン)』
すっきりとした形のご飯鍋
フチが高くなっているので、吹きこぼれにくいですよ
内側に水分量の目安になるライン入り(ΟωΟ)

2011092013170001.jpg
『bouleau(ブロウ)』
ブロウシリーズにスープカップが仲間入りしました
可愛い取って付き
小振りのサイズなので、ちょっとしたスープや小鉢に使えます(★▽★)

2011092013170002.jpg
『pozudrav(ポズドラ)』
チェコ語であいさつの意味を持つポズドラ
色違いのプレートに「元気?」「こんにちは」「ありがとう」の
言葉が入れてあります
カラーは、ローリエ・シナモン・ブルーベリーです(´∀`)

ただ今、プチピー最大のイベントの準備真っ只中
今年はどんな風になるのか。。。
楽しみにしていてくださいね
あんなことや、こんなことを考えてます
発表まで、しばらくお待ちください(ΦзΦ)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
