Aya Ballet Classic
DCIM0021_20110502015156.jpg DCIM0020_20110502015157.jpg

こんにちは~nobu*です^^

(blog・・・とても久しぶりの更新になってしまいました^^;)

いよいよ5月・・・ゴールデンウィークですね。

さて、今日は私のいとこが主宰するバレエの発表会に

ご招待頂いていたので、nobu*母とお出かけしてきました。

私より、4つ年下の Aya。周南市にスタジオを構えて6年目。

細く華奢な身体のどこにそんなパワーが?と思うほど

彼女自身も今回ステージに立ち、力強く繊細な踊りを披露してくれました。

ステージに出てついて行くのがやっと・・・の微笑ましいBaby classから

美しく自信に溢れるSenior class・・・Junior classの沢山の生徒さんたち。

きっと、Ayaの想うカタチがこのコンサートの表れ。

ステージの上で、本当に美しく繊細に踊るバレリーナたち。

観ている私は拍手を送りながらも、

笑顔の裏に、どれだけの努力があるかと想うと

ただただ、感動で涙ぐんでしまいました。

随分前に、紙面で彼女のインタビューの記事が載っていました。

『私、「努力」って言葉、好きではなかった。でも、振り返ると

私がやってきたことは、「努力」だったんですよね。』

本当に、彼女らしい記事だったので、頭に残っています(笑)。

そう・・・きっと色々と悩んで迷って苦しんだ時期があったとしても

そんな事を感じさせない・・・さらりと笑顔でいられる彼女の

ココロの強さを感じます。

・・・まぁ、そんな彼女でも一人息子のhinataくんの出番には、

ステージの裾からハラハラして見守っていたことでしょう^^

苦しさ以上に、楽しさやすばらしさをみつけられる。

観ている人に感動を与えられる。


本当に、沢山の方からの鳴り止まない拍手。

私も目いっぱい拍手を送りました。

Aya・・・感動をありがとう^^

DCIM0017.jpg

DCIM0018.jpg





続きを読む

2009年☆ありがとう
「除夜の鐘」、鳴り始めました

夕食を早めに済ませ、「除夜の鐘」をつきに行って防府天満宮に初詣

・・・の予定で、はりきっていたピーナッツちゃん達。

それまで、ちょっとの睡眠が・・・睡魔に勝てず・・・熟睡です

『年越しジャンプする!!』って言っていたのにね・・・横たわっています・汗

明日、ゆっくり行くことにしましょうかね^^;

今年最後の大晦日。起きて外を見ると雪が積もり・・・雪のチラつく1日でしたが、

家族でお墓参りへ行ったり、買い物へ行ったり・・・ゆっくりのんびり~の1日でした


11月から12月にかけて、インフルエンザに振り回され、学校行事も多く、

また今年はスポ少野球にも入部して、益々忙しくなりましたが

本当にメリハリのある、充実した1年だった様に想います

IMG_7164.jpg IMG_7177.jpg IMG_7212.jpg

IMG_7298.jpg IMG_7304.jpg IMG_7085.jpg

IMG_7389.jpg IMG_7358.jpg IMG_7346.jpg

それには、やっぱり私をいつも支えてくれているyasuさんや実家の母達の

おかげでもあり、感謝の気持ちをいつも忘れず・・・ピーナッツちゃん達に

寂しい想いをさせない様・・・mamaとしても頑張らねばと想うわけデス。

『お店やって、大変ですね』とよく言われますが、大変なのはみんな一緒だと思います。

ピーナッツちゃん達が保育園へ行くまでの大変だった時期(今考えれば一瞬の出来事でしたが)を

考えると、プチピーにお子様連れで来て下さっている方の大変さもわかりますし、

専業主婦の方も(私もそんな時期ありました)家族を思い家事をこなす・・・家にいれば家事はエンドレス。

お仕事をされている方は(パートでも!)、やっぱり時間をやりくりしながら家族の事を

考えながらのお仕事・・・私も全く同じですから^^ ただ私の場合、本当に支えあっての事。

販売のお仕事と出会って20年近く・・・事務や受付・飲食店のお仕事もしたことがありますが

全てのお仕事に関わりながらも、無駄な時間はなく、色々経験した上で、このお仕事が

自分にとって一番居心地の良いトコロと言うのは・・・

そんなお仕事ができると言うのは幸せなコトだと思います。

ただ、この年になるとやっぱり何事も身体が資本~ 先週から同窓会続きになりますが

家族の健康にも気をつけながら・・・自分自身も健康に(2010年はスポーツジムへ行く予定!)

お店もプチピーナッツのペースで・・・何事も無理をせず、

ゆっくり~でも、しっかりとやっていきたいと思います。

そんなペースにしっかりついて来てくれているSTAFFのみんな・・・ありがとうね

また2010年、一緒に楽しく頑張っていきましょうね^^


感謝の気持ちをいつも胸に。

今年一年、本当に有難うございました。皆様にステキな1年が訪れますように ・・・・・・・・・・・nobu*


いつも応援有難うございます!!クリックの一手間、本当に励みになっています。
2010年は、しばらくランキングはお休みいたしますが、これからもよろしくお願いします。

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

防府天満宮・御神幸祭(裸坊祭)
IMG_7157.jpg
今日は県下最大の荒祭りと称される『裸坊祭』の日です

yasuさん達商工会議所青年部も、今週はお神輿を組んだり忙しくしていました^^

さて、今日は朝から準備で忙しくしています。一先ず参拝も済ませて・・・。

お昼の宴会で、景気をつけて~

ピーナッツちゃんと仲良しtaka達も引き連れて・・・お昼から出陣です


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ひろしまドリミネーション☆2009
20091126232917.jpg
毎年、とっても楽しみにしている『ひろしまドリミネーション』に行ってきました

何だか、去年よりも更に明るく感じました~☆

20091126232924.jpg
平和大通りに沿って、見ごたえのあるイルミネーション

本当に、ワクワク・・・うっとりさせられます

20091126232922.jpg
立派なカメラで撮影されていた方も沢山!!

私は、ケータイなので、これが精一杯

20091126232914.jpg
毎年、楽しみにしています^^

広島は、本当に素敵な街ですね~

<ひろしまドリミネーション2009>
2009年11月6日~2010年1月3日
17:30~23:00


* * * * * * * * * * * * * *
ようやく残業して、今日までの期限の仕事が一段落。

yasuさんは、青年部の集まり・・・私は残業だったので、nobu母が我が家にて

ピーナッツちゃん達に夕飯を作って食べさせてくれていました

今日に限らず・・・差し入れもちょくちょく・・・なんですけどね^^* お母さん、いつも有難う


今日は閉店後、プチピーOPENの年のX’masによく聴いていた曲を聴きながら・・・。

やっぱり、いつまでも忘れませんね。当時の事を思い出しました。


さて、明日は~ちょっと早いけど、プチピーSTAFF全員集合で棚卸し!!

来年に向けて・・・来年はいよいよ・・・!!

頑張らねば


★おまけのおまけ★

福岡に住んでいるnobu兄の子供・・・里穂ちゃん^^

七五三で、連休中帰省していました♪
IMG_0732.jpg
女の子って・・・

来年から幼稚園。入園手続き当日nobu兄は、

幼稚園に並んで順番を取ったらしい。競争率、高いのね~
IMG_0753.jpg
可愛い里穂ちゃん、3歳。

mamaの名前は笑子(えみこ)さん。

偶然ですが・・・。

市内に住んでいるyasuさんの妹・・・恵美子(えみこ)さん。

その子供、里穂ちゃん、17歳。

・・・本当に。偶然です

読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




2009☆カープファン感謝デー
20091123112204.jpg
yasuさんのお友達からチケットを頂いたので、初めて NEW広島球場へ行きました。

先日の『2009☆カープファン感謝デー』。

20091123112202.jpg
凄い人に、ビックリ!!・・・やっぱり、燃える赤ですね

20091123112159.jpg
広くて、きれいな球場

選手の名前も、今一わかってない我が家でしたが・・・、

これを機に、カープファンになるのでしょうね グッズも買ったことだし

20091126233836.jpg
15時くらいまで見ていましたが・・・夜の予定もあるので、そろそろ移動。



ここは・・・。
20091126233838.jpg
懐かしの呉市!結婚して10年。yuuが1歳になるまで住んでいた

私達の第二のふるさと 吉浦のアパートもそのままで、嬉しかったなぁ

お友達に、連絡したかったのは山々・・・。時間がない。

・・・また展示会で、私だけの時にゆっくり来よう

20091126232936.jpg
ここの夕焼け・・・呉ならではですね~

20091126232934.jpg
そして、ここは・・・

sakura NAVYさん、見てるかな・笑

20091126232931.jpg 20091126232929.jpg 20091126232927.jpg
yasuさんのホテルマン時代のシェフがオーナーの『にんにくや』さん

そこで、私の親友でもあり、yasuさんの部下でもあった千春ちゃんと合流・食事^^

こちらも2児の母!・・・中1のお兄ちゃん、小5の2人で、昨年までバッテリーを組んでいたとか

この日、自校が主催する大会で優勝したそうで~

5年でエースの次男haru*くんは、とってもyuuの1学年上とは思えないわ

お互い、子供の成長や近況が聞けて、嬉しかったな

わざわざ、焼山から「降りてきて」くれて(怒られるかな・笑)、有難うね

だって、本当にいきなり連絡・・・だったものね^^;

いつものことだけど・汗

次回は屋台にも行きたいな~ おしゃれな屋台が、気になる~


読まれた後、クリックして頂くと嬉しいです^^
いつも応援有難うございます!!

広島ブログ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
