petit peanuts★
昨日、STAFFと最後の 『 petit peanuts 』での片付け作業が終わりました。

昨日も什器の受け渡しや作家さんのご来店がありましたが、

本当に最後まで、お気遣い頂き有難うございました。
DSC_0220.jpg


空っぽになった2階の休憩室。

ここが一番やっかいな所でしたが(苦笑)、朝から夕方までかけ、

2階休憩室と2階フロアは、広々・・・カラッポです。

1階も片付き、お客様と撮らせて頂いた写真も、

夕方、一枚一枚お名前を確認しながら

壁からはがし、アルバムに移し変えました。

本当に、沢山の方とお写真を撮らせて頂いたお陰で、

寂しくなったお店も、そこだけパワーのある元気な場所でした。
DSC_0214-1.jpg
途中、お昼休憩をはさんで・・・お茶しながら・・・。

最後のSTAFFは、yumiちゃん、manaちゃん、yukaちゃんの3人。

最後まで本当に有難う^^*


少し前に『大谷泰彦(やすべぇ)さん』のラジオに出させて

いただきました。

その際、『リクエスト曲をどうぞ』とのことでしたので、

Super fly の 『 輝く月のように 』 を お願いしました。

この曲は、私の大好きな曲なんです^^

この 歌 詞に出てくる『 あなた 』は、私にとってお客様だったり、

お世話になった作家さんだったり、家族だったり・・・。

そんな風に思いながら聞いているので、

『プチピーナッツ = 輝く月のように』と言う感覚で記憶に残りそうです。

一昨日、無事施設の上棟式を執り行いました。

いよいよ・・・と、気持ちも引き締め、スタートラインに立つ思いです。

工事の責任者の方も『こんなに、お餅まきに来られるなんて!』と

言われるほど、ご近所の方も多く・・・プチピーSTAFFも来てくれました^^
DSC_0223.jpg DSC_0224.jpg
みんな、それぞれ・・・新たな出発。

ある方が、

『努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る』と言う言葉を

自分自身のありようをチェックする為の言葉として思いだすのだと、

文章に書かれていました。

怠ける・・・とは、言い過ぎかもですが、

いつも希望を語れるひとでありたいと思います。

なんて・・・理想ですけどね^^


~ プチピーナッツの育て方 ~

このblogも、もうすぐ終わりです。

後、何回書けるかな~?(笑)

私自身、また何かに迷ったりした時にはココに来れば

元気になれるのかな*^^*

本当に、最後まで沢山の笑顔を頂いて有難うございました!!

blogもお付き合い頂いて有難うございます!!



さて、今日はとてもお世話になたメーカーさんへ最後のご挨拶に行ってきます。

yasuさんの運転で広島。yumiちゃん・manaちゃん・yukaちゃんも一緒です。

STAFFとの最後の遠出。しっかり、楽しんできます^^*
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまです(^^)
nobuさん、お疲れ様です!
先日は、お忙しいところを待ち合わせをお願いしたにも関わらず、ありがとうございました。
無事、上棟式も終えられて、いよいよ本腰入れる感じでしょうね。
楽しみだな~何かなぜか私が楽しみです、これからのnobuさんの人生が♪
大変なことも多いかも知れませんが、試練は乗り越えられる人にやって来るらしいので(^^)
それでもやっぱり、身体は大切になさって下さいね、何より身体が資本なので、たまには「ぶへー」となって下さい(笑)
また必ず、お食事ご一緒させて下さい(^^)
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Re: お疲れさまです(^^)
★heAcoさん
お疲れ様です^^
コメント有難うございます。
私は、heAcoさんのこれからも楽しみですけど?!
お互い、本当に身体を労わりながら(笑)頑張りましょうね*^^*
また、ご一緒できる日を楽しみにしています♪
nobu
お疲れ様でした。
annを通じて、プチピーナッツさんを知り、何度か足を運んだことがあります。

今日たまたま通りかかり、ちらっと横目に…するとお店がからっぽで…なんとも言えない気持ちになり、すぐにUターンをしてお店の前まで戻り張り紙を見ました。こんなことだったら、もっと遊びに・お買いものに行けばよかったと…(ほうきを持った女性の方、背の高い男性の方。メガネの不動屋さんみたいな方をみかけました)

プチピーナッツに置いてある雑貨はどれもこれもほんとに可愛くて大好きでした。あのまったりとした空間に遊びに行けないのは残念ですが。あの雰囲気は決して忘れません。

ほんとうにありがとうございました。お疲れ様でした。
残念です
久しぶりに駅通りを歩いていたらお店がなくなっていたので驚きました。
素敵な雑貨がたくさんあったので残念です。
冬、お店にお伺いした時に茶碗を買い、愛用しています。
その時に見た白い土鍋が忘れられません。
あの時に買っておけばよかったと後悔しています。
あれはどこで買えるのでしょうか?
Re: 残念です
★スマイルさん

折角ご来店いただいたのに・・・。

申し訳なかったですi-241

STUDIO M'のHP
http://www.marumitsu.jp/studiom/

こちらにスマイルさんがご覧になられていた土鍋があると思います。

『マルミツウエブストア』から、ご購入もできますので

お時間のあるときに、ご覧になられてみてください^^

わざわざ、本当に有難うございました。

nobu
Re: お疲れ様でした。
★miwaさん

・・・ほうきを持っていたのは私で、背が高いのはyasuさんです^^;

そうでしたか~。annちゃんの。

annちゃんからも、プチピーstaffからのアルバムの中にメッセージをもらい

元気にやっているみたいです。

わざわざ、コメントを頂いて・・・本当に有難うございます!

プチピーのこと、そんな風に言っていただいて・・・本当に幸せです^^

miwaさんも、お元気で。頑張ってくださいね^^

nobu
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

プチピー

Author:プチピー
店長 =nobu*
二児の母。子供(ピーナッツ)達から
は「あわてんぼうmama」と呼ばれ
ています^^; 信じる心・笑顔・絆を
大切に して います。

owner=yasu
以前、「ぶちエージャー」に変身
しました。いつもはプチピーには
居ませんが・・・。いつもどこかで
「お助けマン」として活躍中!

ゆみちゃん =yumi*
とっても小顔で可愛い女の子♪
しかし・・・ツッコミ担当^m^
お菓子作りが得意☆
いつかお店で販売してたりして!

まなちゃん =mana*
黒髪のお人形さんフェイス(*^_^*)
丁寧な言葉使い・仕草ですが
特技はドラム!!
いつか聞ける日がくるかしら♪

ゆかちゃん =yuka*
ちっちゃくて可愛い女の子(*^_^*)
元気ハツラツで爽やかな反面、実は
とっても天然!店長に次ぐボケ担当。

まりちゃん =mari*
大学2年生のおっとり可愛い女の子。
大学での専攻は農学部!
生物の研究など遺伝子のことなど
勉強しているとか。
・・・どうぞ宜しくお願いします♪




<プチピー卒業>
もえちゃん=moe*
癒し系と言う言葉がぴったりな
可愛い女の子。
これからも自分らしさを大切に
がんばるんだよ~!



※※※※※※※※※※※※※※※※※





※※※※※※※※※※※※※※※※※
★enjoy ランキング!!


広島ブログ



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
